ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

ラーメン屋『麺家 風』(2回目)

2010-07-13 20:30:48 | グルメ
今日の昼食は、先週につけ麺を食べて気に入った『麺家 風』に行きました。

最近の俺は、今日みたいな暑い日はラーメンよりもつけ麺が食べたくなるように。

今日は前回とは違うつけ麺の、和の極み味をランチセット(900円)で頼みました。

ランチセットにはジンギスカン丼と味玉が付いてくる上に、
つけ麺だと通常と同じく麺の量を並・中・大盛から選べてお徳です。

さすがにランチセットに大盛は食べ過ぎだと思ったので、
麺の量は1.5玉分の中盛に。

それでも充分多くて、お腹がキツくなってしまった…。

和の極み味は、想像通り鰹の風味がする和風醤油のスープだったので、
俺は前回の滋養辛味の方が美味しかったな~。

このお店は店長がフレンチの出身で、
以前にはラーメン共和国にも出店していた人気店だったみたい。

新札幌のJRの高架下にも違うメニューを出す姉妹店があるみたいなので、
今度探してみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。