ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

クリスマスイブイブ

2013-12-23 22:26:00 | 日記
今日はレンズが傷だらけになったメガネを買い替えた後、
メンズデーを利用して映画を観ることにしました。

カップルで賑わうサッポロファクトリーに到着。

今年の俺は就職出来ただけで御の字なので、
クリスマスに彼女がいなくても全然平気!

道が混んでいたせいで観たかった『仮面ライダー』の時間に遅れてしまい、
急きょ『ルパコナ』に変更することに。

個人的にルパンがコナンと同列に扱われるのは嫌なのだけど、
相変わらずキャラの絡ませ方が上手かった!

話のスケールはあまり大きくなかったが、
前回のTVスペシャルみたいに蘭とそっくりな王女が出てくるといった、
陳腐な展開ではなくて安心した…。

コナンの世界にルパン一味がゲストで来ているような内容だったけれど、
ルパンがコナンに合わせて本気を出していない感じだったのが良かったな~。

次回があれば本当に対決してコナンがケチョンケチョンにされるのを見てみたいかも。

ルパン一味が本気を出せば黒の組織くらい2時間で壊滅させてしまうだろう…。

しかし、今のルパンはコナンとのコラボくらいしか楽しめる作品が無くて悲しい!

少し前にレンタルで観た『峰不二子という女』はまぁまぁ良かったが…。

小栗旬が主演の実写映画は『念力珍作戦』以下の駄作になりそうだし、
宮崎駿が最後に1本作ってくれないかな~。

メンズデーで映画の料金が安くなったので、
サッポロファクトリーで開催されているアートアクアリウム展を観てみました。

水墨画風の映像の上を金魚が舞う屏風水槽。



金魚が泳ぐ水槽を光や映像で演出した水中アートでした。

世界で一番大きいという巨大金魚鉢には約千匹の金魚が泳いでいました!



江戸の遊郭と花魁を表現しているらしい。

千円は少し高く感じたものの、
幻想的で中々見応えがあったな~。



クリスマスの直前に一人でこんな場所に来ても意外と恥ずかしくなかった!

かなりマヒしてきたな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。