ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

東海大学のラベンダーと幌見峠のラベンダー

2014-07-13 22:16:40 | 日記
日本におけるラベンダー栽培の発祥の地である、
南沢の東海大学札幌キャンパスに行ってきました。

俺は以前からラベンダーの時期に来たいと思っていたのだけど、
富良野などの広大なラベンダー畑を見慣れたせいか小さく感じてしまった…。



それでも見頃を迎えたラベンダーは綺麗でした。

この後は小林峠を抜けて、
盤渓から幌見峠のラベンダー園へ向かいました。



ラベンダー越しに札幌市街を一望出来るということで、
俺はここもラベンダーの時期に来たいと思っていました。

しかし、駐車料金が500円なのは高く感じてしまった…。



ここのラベンダーは何年か前に大半が枯れてしまっていたのだが、
植え直して昨年から再開したらしい。

曇っていて眺めがイマイチだったのが残念だったな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。