ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

ハウルの動く城

2010-07-17 00:40:36 | TV・DVD・映画
金曜ロードショーで『ハウルの動く城』を観ました。

前に一度だけレンタルで観たことがあったけれど、
その時は意味がよく分からなくて面白くなかったのを覚えています。

2回目だと物語の深い部分が見えてくるかも。

若い娘がお婆さんに変えられてしまう話なのだけど、
ずっと倍賞千恵子の声なので最初からお婆さんに見えるんだよな~。

映画の冒頭でチームナックスのメンバーが声で出ていたはずだけど、
今回は安田と森崎しか気が付かなかった。

ハウルはキムタクの声のせいか好きになれない…。

我修院達也の声は良いな。

ソフィーの年齢の変化や登場人物の見た目が変わることに深い意味があるんだろうな。

人の心境の変化が関係していて物語のテーマになっているんだろうけれど、
やっぱり分かり難い…。

最後に出てくる、かかしの正体である王子の声が大泉洋。

ソフィーは何で髪の毛の色だけ元に戻らないんだ?

やっぱり2回目も面白くはなかったな…。

でも、『借りぐらしのアリエッティ』は観に行きたいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。