ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

札幌駅とラベンダー

2010-07-14 23:52:26 | 日記
昨日の仕事中に車を運転していると、
流れていたラジオ番組でラベンダーの隠れた名所を紹介していました。

紹介されていたのは、札幌駅北口前の交番の横にある自転車置き場の屋上でした。

そこにあるラベンダーの花壇からは、
ラベンダー畑の中に札幌駅があるかのような風景の
写真を撮ることが出来ると言うので、
今日の仕事帰りに探してみました。

本当に普段は気が付かないような場所だったけれど、
中々見事なラベンダーの花壇がありました。



交番を挟んで左右に自転車置き場があり、
どちらの屋上でもラベンダーの花壇を見ることが出来ました。

低い角度からカメラを構えると良い絵が撮れました!



わざわざ寄り道して札幌駅まで来た甲斐があったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。