ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

新宿

2013-04-26 10:40:30 | 日記
昨日はお昼から東中野のおばさんと食事に行ってきました。

新宿の高島屋で待ち合わせることになり、
上石神井駅から西武新宿線に乗って移動。



何も調べないで来たら、
西武新宿駅と高島屋は場所が離れていたので少し迷ってしまった…。



昼食は高島屋に入っている『赤坂ふきぬき』の上ひつまぶし(4,430円)にしました。



無職中の俺はおばさんにご馳走してもらうことに。

美味しかったが情けない…。

久しぶりに贅沢な物を食べた後は東中野の家にお邪魔して、
夕方過ぎに新宿に戻りました。

最近クリアした『龍が如く5』のおかげで行きたくなった歌舞伎町へ。



歌舞伎町はゲームの中の街と結構違っていたな…。

それでも新宿コマ劇場があった場所の前などは似ていたな~。



この駐車場はかなり似ている!



昭和の雰囲気が良い新宿ゴールデン街。



歌舞伎町の中にあるギャップが良い緑道。



夕食は歌舞伎町の『ラーメン二郎』に入ってみました。

俺はチャーシューダブル(900円)を背脂マシにして注文。



いろいろと特殊なお店なので少し緊張してしまった…。

味は同じ系統の札幌の『ブタキング』とほとんど同じで、
歳を取ったせいか途中から気持ち悪くなってしまった!

さらに夜の新宿を散策。



西新宿の高層ビル群へ。



田舎者なのでテンションが上がる!

昨年も来た東京都庁で夜景を見ることに。



入る時に周りが中国人ばかりだったので、
一人でいた俺まで同じに思われてしまった!

そして、なぜか合わせてしまって日本語を口に出せなくなる俺…。

ここから夜景を見るのは小学生の時以来。



この日の東京タワーは7色になっていました。

新宿はいろいろな側面を持った街なので歩いていて楽しいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。