ジュンペイブログ

2010年、職業訓練を経て転職したばかりだった当時26歳の俺が、
何となく始めた自己満足ブログ。

カモの親子

2015-07-02 23:56:42 | 独り言
5月下旬くらいから赤レンガの池でカモの親子を見かけるようになった。

母ガモが1羽と子ガモが3羽。

オスは子育てをしないようだ…。

子ガモの成長は早く、
6月上旬にはだいぶ鳥らしくなっていた。



この頃が一番可愛かったなぁ。

しかし、6月中旬になると子ガモを2羽しか見かけなくなり、
さらに成長していたが何だか汚らしくなっていた…。



何かあって1羽死んでしまったのだろうか?

その後も何回か通っていたけれど、
子ガモが3羽揃っているところは見れず…。

完全に諦めていた6月末、
かなり立派になった3羽の姿を発見!



もう池から上がって遊ぶようになっていた。

近くに母ガモの姿は無く、
一人立ちしたのかもしれないな~。

無事に大きくなってくれて嬉しいぜ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。