☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

No.3108☆ゆきたん☆ウサギ柄のケージカバー&桜開花

2022-03-26 16:14:25 | ☆ゆきたん☆の思い出

今日は曇りのち雨のおばば地方です
最高気温 15.4℃  最低気温 13.3℃


今朝公園の桜の樹を見てみると
ポツンポツンと白くなっているのが見え
カメラを持って来てズームしてみると
開花してました
昨日暖かだったので咲き始めたのかも?
今日は雨で残念だけれど
雨に濡れた桜もまた風情があっていいですね

ベランダからカメラを下に向けて撮りました

そして向かいの喫茶店の駐車場の端には
一本の木に真っ白な花がたくさん咲いていました

何の花か分かりませんが(コブシの花?)

        

2015年11月末
寒くなって来たので
うさぎ柄のボア生地(毛布代わり)をケージに掛けました

「うれしいでしゅ」
「ケージの中暖かくなるもんね」


「あしをひっかけなくてすみましゅ」
「上に飛び乗るつもりやね?」


「ばれたでしゅか?」
「バレバレやわ~」

ペレット入れや小物をケージの上に置き
飛び上がれない様にしたのでした

        

三角おにぎり




ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

ミニウサギランキング




 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2022-03-26 17:20:18
夜桜もライティングがなくよく見えませんでした

東京都内は、綺麗でしたよ〜
返信する
Unknown (newmeow)
2022-03-26 17:26:11
暖かそうでいいですね。

その白い花はこぶしのようですね。
こちらの方では街路樹としてあちこちに植えられています。
花に詳しくないから初めて見たとき木にティッシュが絡みついてるかと思いました。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2022-03-28 15:56:28
コメントありがとうございます
東京は開花が一番早いようですね。

ライティングがあってこそ夜桜が映えますよね。
ベランダから見る夜桜のライティングは防犯灯ですが・・・
返信する
newmeoさんへ (inukiyo)
2022-03-28 16:04:35
コメントありがとうございます
随分と暖かくなりました。

近くまで行って確かめていませんが多分コブシだと思います。
私も花に詳しくありませんが。
返信する

コメントを投稿