☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

6月15日 やはりおかしい?

2024-06-15 17:11:41 | 日記

今日は曇り時々晴れのおばば地方でした
最高気温 27.9℃  最低気温 21.2℃


気温も上がり日差しも強かった12日
折りたたみ踏み台を使って
ベランダにサンシェードを吊るしました
おじじは相変わらず無関心でTVのお守
今年は何とか一人で吊るせたけれど
あとから腰痛が出て来て
来年からはどうだか…

昨日腰痛は何とかマシになったので
冬用のラグとホットカーペットを片付けることに(今頃)
ラグをベランダに出したあと
ホットカーペットに掃除機をかけていると
おじじが収納箱を出して来て
掃除機かけが終わるのを待っていましたが早すぎる

ホットカーペットを高温にしてダニ除去をしたあと
玄関のフローリング床に置いて冷ますように言ってたのに
冷めるまで待てず早くしまうとするおじじ

おばばが部屋中掃除機をかけていると
ホットカーペットが箱に入らないと言ってきたので
行ってみると折り方が間違ってる
「半分に折ったのを三つ折りにしたら入ると思うけど?」
と言ったのですが…
その三つ折りとか四つ折りが理解できてないのか
ぐちゃぐちゃに…
で仕方なくおばばが折りたたんだのでした

お風呂上りに疲れが出て横になってると
湿疹の塗り薬を背中に塗って欲しいと言って来たけれど
すぐに起き上がれませんでした
(これは皮膚科へ行って以来毎日続けています)

塗り終わった後おじじからまたお呼びが

肌布団カバーを洗って
おじじのベッドの上に置いたままにしていたのを
自分で入れようとして
グチャグチャニなってうまく入らないからと

疲れてたので
「それぐらい自分で出来るやん」と言ったら
「もうええ~付けへんかったらええんや」
仕方なく入れ方を教えながら
一緒に入れましたが
もうへとへとな一日でした

簡単なことが出来なくなってきてるおじじ
やはりおかしい

今朝も?と思うことが…

************

ひよこのぬいぐるみを相手に


ヒヨコよりフリースのクッションの方がいい?


納戸部屋への入口を封鎖されて




ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング






 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (newmeow)
2024-06-15 18:32:35
カバーをつけるのが面倒くさいだけなのでは?
男の人は細かいことしたくない人が多いから…
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2024-06-17 17:32:25
コメントありがとうございます
面倒くさいだけではないように思えるのですよ
亭主関白でしたし

そのようですね
返信する

コメントを投稿