☆ゆきたん☆おばばのつぶやき

ミニうさぎの☆ゆきたん☆(♀)と過ごした8年11ヶ月の懐かしい写真を添えて

6月18日 雑草が刈られて綺麗になった公園

2024-06-18 16:55:22 | 日記

昨日の夜から降り出した雨が
今朝まで降っていたおばば地方です
最高気温 25.4℃  最低気温 18.2℃

何年か前までは地区の人たちが
月一で掃除や草刈りをされていたけれど
今はそれも無くなくなり?
遊びに来る子供も少ないので
雑草が伸び放題になっていた公園

昨日はその公園の草刈りをされていたので
ほぼ一日中大きな音が音が響いていました
芝生面は乗用芝刈り機で行ったり来たり
これが結構大きな音がするし
雑草が伸びているところは2~3人で草刈り機を使っていたので
うるさくて窓を閉めておりました

音はうるさかったけれど
すっかり綺麗になりました


今朝ピーピーと小鳥のさえずりがするので
外を覗いてみると
外灯の上と芝生の上に黒っぽい小鳥がおりました

カラスより小さいしツバメよりやや大きめ?
飛び立った時に白い羽が見えましたが
何ていう鳥か分かりません
(ヒヨドリ?)

雑草が刈られてスッキリしました

************









ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くと励みになります

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします
ミニウサギランキング
ミニウサギランキング



 

 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおびるげ)
2024-06-18 17:19:42
雑草を刈るならまだ我慢します

我が家近くの主なき庭には大量の除草剤がまかれるだけ。枯れても放置。そこに雨がふると枯れた草が腐り汚臭が

だから、私刈る音我慢します
返信する
Unknown (newmeow)
2024-06-19 07:05:51
うちの裏の某宗教団体の駐車場も先日草刈りをしていました。
音がうるさいから窓を閉めていました。
雑草はすぐ伸びますよね。
うちの狭い庭も雑草だらけなんだけど膝痛めてから草取りが面倒になり放置状態です。
桜の木も大きくなってきて伐採しようか迷っています。
返信する
おおびるげさんへ (inukiyo)
2024-06-20 16:52:43
コメントありがとうございます
枯れた草を放置されてはたまりませんね

こちらの公園は子供達も遊びますから除草剤は撒けません

普通の草刈り機の音だけならいいのですが、乗用草刈り機の音が結構大きめなので…
返信する
newmeowさんへ (inukiyo)
2024-06-20 16:57:03
コメントありがとうございます
雨が降る毎に伸びますよね

膝を曲げないとできませんものね
無理しないほうが良いですね

もったいないです
返信する

コメントを投稿