goo何気無い日々が心地よい安寧

何気無い日々が続く様に。生きていく事の大変さがカナン。ある種空気の様な存在になりたいもの。

🚞阪急京都線駅スタンプ取得で阪急全線全駅印取得 200109

2020-01-09 17:51:56 | 📖 日記
🚶‍♀️~祇園四条…京都河原町~上新庄🔵…瑞光寺(不在)…松山神社📕…番田水門前…小松橋…相川🔵~正雀🔵…阪急電鉄正雀基地周回…味舌天満宮📕…大正川沿🌈…ガランドポンプ場跡前…境川せせらぎ緑道…摂津市🔵~南茨木🔵…南茨木モノレール駅↩︎
南茨木~西京極🔵~京都河原町…八坂神社↩︎…祇園四条~中書島:麺座🍜~>
🚶‍♀️17342歩2kg

阪急ニューイヤー券(1000)で京都線の残り駅スタンプ取得:京都線修了,これで阪急電鉄全駅スタンプ🔵取得満了! 阪急沿線の全駅周辺が知れて楽しく面白かった(^^)京阪神は面白い。阪急沿線最高!

 政治家や行政を目指す人はこういう事は最低しておくべきだと思った。
町の盛衰がよく実感できた。しかし災害って恐ろしい。

 昔、せっかく、大学期に阪急の駅バイトをし全線フリーパス持ってたのに!あの時に通学とデート以外でほぼ使わず…もっとしっかり利用してれば、もっと世の中が知れたのに…心の余裕が無かったと思う…今更ですが…。

瑞光寺:鯨の骨で欄干を作った橋:雪橋と大正天皇碑が有る(&山県大山両元帥)、史跡としても興味津々の寺!
松山神社:大きな社域でここで夷賑やか。
味舌(ました)天満宮:朱印無料と言われたが、やはり気がひけ、お賽銭として払う。

阪急正雀基地:広く結構壮観!見応え有り。今度は基地公開の時に見学したいもの。
大正川沿で🌈が👀!狐の嫁入り後。夕空も彩りきれいで、月は十三夜。周りの人は気づかずみたいで勿体無い。

帰宅後:足の重りが遂に修復困難。中の鉄粉の漏れ塞ぎ出来ず。よく使った、残念。



瑞光寺:雪橋


新幹線高架下の耐震機構

松山神社


阪急正雀基地




味舌天満宮

同 本殿

🌈

摂津市駅構内に

桂手前より三方の景色



今日の東の夕焼け 彩りよく

夕空の月🌕十三夜










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🚶‍♀️…白虹橋…塔の島 特に無し 200108^ | トップ | 👫豊国社,新日吉宮,豊国廟…京都国立博 200110 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿