Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

つぶやきに泣く

2007-12-18 | 子供と家族
子供が風邪をひいてしまい、昨日は学校をお休みし今日は熱が下がった
から行ったものの途中で早退。
金曜にスポーツ大会があってバレーの試合に出なければいけないそう
なのだけど、ぐずぐず言っていて何だか嫌がっている。どうもクラスメイト
から「足手まといだ。」「参加すんな。」等言われている模様。
体調悪いのも確かだけど精神的なものが大きいような気もする。
欠席するのは簡単だけど、子供には嫌がらせに負けないで欲しい。
頑張れ!!

仕事から帰って部屋に上がると、子供はベッドで寝ていた。
ただいま・・と声をかけたら寝ぼけていて「お父さんはまだ帰って来ない
の?」とつぶやいた。
・・・・涙がぽろぽろこぼれてしまい、子供に気付かれないうちに部屋
を出た。
ごめん。ごめんね。

浮き沈みの激しい私だけれど、ここしばらくずっと沈んだままでどうにも
浮上出来ない。
差し伸べられた手も自分で全て遠ざけてしまった。
もう何も無い。でもこれは自分が選んだ事。
そこからまた始めて行かなければ。

人生はなんて長いのだろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょうぶ! (ばーば)
2007-12-20 02:46:18
みんな本当はあなたを待っているんじゃないかな。
あなたが来てくれるのを。

何処からでも始められるから大丈夫。
返信する
ありがとう (J)
2007-12-20 21:45:35
最近涙腺が弱っているので、優しい言葉をかけていただくとすぐに目の前が霞んできます。。。。

思わぬ方から連絡を貰ったり、逆に縁遠くなったり、一喜一憂の今日この頃です。
月を眺めたいと思いました。

ばーばさん、ありがとう(^-^)
返信する

コメントを投稿