Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

夢の形

2012-03-20 | 好きなもの諸々
今日は新宿の紀伊国屋画廊へ、エコール・ド・シモン人形展を観に行ってきた。

まさかの写真撮影OKで嬉しい限り。
生徒さん達の作品も力作揃いだったけれど、やはりシモンさんのお人形は別格。
その存在感といい美しさといい圧巻だった。もうなんて可愛いんでしょう!

一口に人形といってもその形や表情、表現したい世界観などは実に様々。
どの子にもそれぞれのドラマがあって、作り手の想いがこもっている事が感じられる。
その瞳の先には何が映っているのか・・思わず考えずにはいられない。

私は人形を観るのが大好きだけれど、ずっと自分でも作ってみたいという気持ちがある。
いつかもう少し人生にゆとりが出来たなら、人形作りを学んでみたい。
これは私の永遠の夢。
でもきっとゆとりは自分で作らないといつまでも出来ない気がするから、実現出来るよう
目標立てて進んで行こうと改めて思った。
夢は叶えるためにあるものだものね。

会場にはシモンさんもいらしていた。
ドキドキしてチラチラと盗み見るしか出来なかったけれど(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿