Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

踊らにゃソンソン

2007-09-02 | お出かけ
近所で毎年行われている阿波踊りへ出かけた。
1年ぶりだ~~。
規模の小さいお祭りながら通りを横切れない程人が集まって、
いつもそれなりに賑わっている。
去年見て一目惚れした連があって、今年は始めからそこ狙い(笑)
タイムスケジュールをチェックしてしっかり見ました♪
でも今年は男衆が少なくてちょっと去年に比べ迫力不足で残念。
提灯使いが見れなかったよ。

逆にこれまで女踊りは動きが静かで物足りないと思ってたのが、
今回振りがあって激しい女踊りを幾つか目撃し、女踊りも面白い
・・と再認識。自分がやるなら絶対男踊り・・と思ってたのだけど、
いやいや女踊りもなかなか熱いです。

耳を麻痺させる鐘の音も腹の底から響く太鼓の音もすごく心地良い。
お囃子の人達がすごくカッコよくて、祭りで出逢いがあったなら
絶対惚れてしまいそうだと思った(笑)
去年の夏「来年は自分も踊りたい~。」と思ったのに、バイクの免許
とったり病気で手術したりですっかり遠のいてしまった。
来年こそは・・と見ていて思う。阿波踊りはやっぱ見るより踊るものだ!
・・っていうかね、何で見ていて血が騒がないのか不思議よ(笑)
サンバカーニバルで羽つけて踊る・・の野望も胸に秘めつつ(爆)年齢的
に実現出来そうなのは阿波踊りかな。

すぐに後ろ向きになって凹んでしまう私だから、何か目標を持って新しい
事にチャレンジして行きたいと思う。
動かないとどんどん沈んでく。
あ、やっとさぁ~~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きるあ)
2007-09-03 22:55:23
サンバ…。

想像中(笑)
返信する
いかにも (J)
2007-09-04 08:17:56
好きそうでしょ?(笑)

想像しといてや~(爆)
返信する

コメントを投稿