Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

みんな月の下

2009-10-03 | 好きなもの諸々
本日は中秋の名月。
お天気悪くて心配だったけれど、雨も午後には上がったので期待
しつつ空を見上げたものの、縁側からは月を確認出来ず。
(周囲の家が邪魔なのだ。)
2階のベランダに出たら雲の隙間に見え隠れする月の姿を発見。
結構な速さで雲が流れて行くのに決して無くなってはくれず、月が
なかなか見えなくてじれったかったけど、時折顔を出す月の光が
普段より余計に明るく美しくも感じられた。
チラリズムか・・・(笑)

月を見上げる度胸に想っていた人がいて、色々とあって自分から離れて
しまったのでもう考えるのは止めようと思うのに、やはりつい空を
見上げると思い出さずにはいられない。
きっとあの人もこの月を見ているんだろうな・・・と。
どれ程二人の距離が離れたとしても、月はそこにいて変わらない。
ただ笑っていてくれればいいとそう思う。

絢香の「みんな空の下」が好きなんだけれど、私の場合みんな月の下
・・って感じだろうか。

「星が顔を出しあなたが眠る頃
 同じ空の下願う人がいる
 明日もあなたが笑ってられますようにって
 見守ってるよ遠い場所から
 みんな空の下」






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (ばーば)
2009-10-04 16:43:23
絢香さんのこの曲、いいですね。
最初は伴奏もなく、鳥や虫や大自然から聞こえてくる音だけなので驚きましたけど・・

実は気の持ちかたとか、繊細過ぎるなど、ムッとする時も有るんですよね(笑)
Jさんの言葉で爆笑して救われました。
ありがとう♪
返信する
ばーばさんと同じく (J)
2009-10-04 22:45:13
最近はついyoutubeに頼ってしまっている私です(笑)
この曲TVではいつもピアノバージョンなので、私も初めてPVを見た時は驚きました。
でも彼女と自然の風景はとてもマッチしていて、思わず引き込まれてしまいます。

爆笑していただいた私の言葉というのは、ばーばさんのところでコメントした時のでしょうか?(この記事の中にはそんな爆笑ワードはなかったですよね??(笑))

お互いストレスと上手く付き合って、まだまだいろんなものに負けずにやって行かねばですね。
返信する

コメントを投稿