Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

デアイガシラ

2006-09-29 | 子供と家族
先日子供が学校で怪我をして、眉毛の上を3針縫った。
トイレに行って入り口のドアを出ようとしたところ、反対側から
入ろうと来た子が思いっきり開けたドアの角に額をぶつけてしまい、
パックリ傷が開いてしまったのだ。
結構出血したので本人もビックリ。後で連絡貰った私も、縫う事に
なる程だとは思わなかったのでまたビックリ。

その日の夜相手の子のお母さんから謝罪の電話を貰ったのだけれど、
どちらかが一方的に悪いという事ではないし、本当にタイミングと
いうか運が悪かっただけだと思っているので、大丈夫ですから・・と
言って電話を切った。
ところが夕べ相手の親子が、うちまで菓子折りを持って謝りにきて
くれたのだ。
返って気を使わせてしまってこちらが恐縮してしまったが、縫う程の
怪我をさせてしまったので・・・との言葉に、自分が逆の立場だったら
やっぱりそうしたかなぁと思いそのままお菓子を受け取った。

なんかこんな事ばっかりな気もするなぁ・・・。

うちの子もいつ加害者側になるかはわからないので、周りを良く見て
注意して行動しなさい・・と話をした。
来週抜糸です。男の子だけど、傷はやっぱり残らないといいなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (inu)
2006-10-02 15:43:14
僕は小学生の頃、後ろから思いきり突き飛ばされて、教室にあったオルガンの角で目の上をパックリ切りました。すごい血だった。

縫わなかったので、今でもうっすら傷が残っています。あとその時のせいで眉毛と睫毛がチョイ禿げている。自分では見えないからすっかり忘れているのですが、大分前に女の子からその傷と禿げのこと、イケてる、と言われました。男子は顔に傷がある方がいいみたいです。よ。



返信する
そうか (J)
2006-10-02 20:47:13
男子の傷はイケてるのですね。それを聞いてちょっと安心しました(^-^)

愛と誠?←ふるぅ~~。でもinuさんならわかってくれますね(笑)

inuさんの傷には気がつきませんでした。今度お会いしたらじっくり見ちゃおう(≧∀≦)



明日抜糸に行きます♪
返信する

コメントを投稿