Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

アリスの時間

2010-04-04 | 好きなもの諸々
渋谷Bunkamura Galleryにて開催の「トレヴァー・ブラウン&山吉由利子展
―アリスの時間」へ行ってきた。

トレヴァーの作品は少女をモチーフに極端にサディスティックなエロチシズムで
記号化し、独特の美的解釈で愛らしく戯画化する。
山吉由利子は独特の表情をした人形を創作しているアーティスト。
そんな2人のL・キャロルの「不思議の国のアリス」を題材にした作品展。

初めて生で観たトレヴァーの絵は、単にグロいだけではなくとても綺麗な色使いで
可愛らしく素敵だった。
展示販売だったのでどの絵にも値段がついていたのだけれど、50万~100万ぐらいで
薄給の私にはとても手が出ない~(泣)
購入してる人がいて羨ましかった!

知らずに出かけたらトレヴァーご本人もいらしていてサイン会があり、こんな
機会は滅多にない!という事で私も購入してサインして貰った。
「名前を入れて欲しい人は紙にローマ字で書いておいて。」との事で、本名の
後ろにハートマークを何気に書いておいたら、サインにもしっかりハートを
入れてくれて感激♪
トレヴァーは存在感のある銀髪のイカした男性でした。
久々にテンションの上がった一時。
サイン本、宝物にしよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿