Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

カムアウト

2009-06-02 | セクシャリティ関連
同性愛やGIDに限らず、周りが思っている自分と本当の自分が
違うという事を打ち明けるのは、カムアウトなのだろうと思う。

なぜ打ち明けるのかと言えばそれはわかって貰いたいからで、その
相手はまず自分の一番近しい大事な存在に他ならないと思う。

私は嘗て両親に女性が好きだと告げた。
その後FTMの彼を好きになり、それも全部打ち明けた。
現在のポリセクシャルという私のスタンスは、両親にはどうにも
宇宙人的な存在だ(笑)
それでも理解は出来ないと言われつつも、拒絶はしないで接して
くれている。これはとても幸運な事なのだと思う。

自分が親という立場になり今思うのは、その子が幸せでいるかどうか
という事。
自分の中の固定観念云々より、その子がそう在る事が安らぎなのだと
思える事が一番重要なように思う。
だからこれから様々な事情でカムアウトしようとしている人がいたなら、
こんなに苦しいんだ・・ではなく、こうしている事がこんなに幸せなんだ
・・と打ち明けて貰いたいと、そんな風に思った。

愛しい存在を理解出来ない、分かり合えないのはとても寂しい。
親と子と両方の立場からそう思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿