Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

御守り

2009-08-16 | 好きなもの諸々
頂きもののストラップ。
本物のヘビの抜け殻で出来ている。
裏面は黒なのだけれど、どちらもすごく綺麗。
こんなに綺麗に色がつくんだ・・と感動すると共に、写真では
わかりにくいけどその素材感のリアルさに、見ていて思わず
ゾクゾクする。

ヘビって神聖さと邪悪さと、両方のイメージの強い生き物の
ように思う。
でも私の中では縁起の良いものとしての印象が大きいので、
このストラップも何だか御守りのような気がしてつけている。
ヘビ様どうぞ見守っていて下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智幸)
2009-08-16 01:10:03
かっこいいー。

本物は恐いけど、離れたところからついつい見入っちゃう魅力がありますよね。

邪悪さは、あくまで人間の防衛本能が植えつけた思い込みでしょうけど。
返信する
友人の (J)
2009-08-16 10:29:41
お店で作ってる一点ものなんですよ~。カッコイイと言って貰えて嬉しいなぁ。

毒蛇の事でどうしても怖いイメージがついちゃってるんでしょうね。
メドゥーサとかハ○ポタの名前を言ってはいけないあの人が使ってたりとか(笑)
でもとっても美しくて神秘的な生き物です。
返信する

コメントを投稿