Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

おみやげ

2011-09-27 | 食べ物&お料理
会社で北海道のおみやげに貰った「じゃがピリカ」。
千歳空港限定との事で、じゃがポックルの姉妹品。

トヨシロ、ノーザンルピー、キタムラサキの3種類のじゃがいもを
使ったキューブ状のスナック。
ピリカの意味は不明(笑)

最初紫色のは紫芋みたいに甘いのかと思ったら、食べた感じは
全然じゃがいも!

お味はじゃがポックルとおんなじ感じ。
でも微妙にお芋によって味がちゃんと違ってる。

北海道は美味しいお土産お菓子が沢山あるよね。
私の永遠のNo.1はやっぱり白い恋人なのだけれど(笑)

じゃがピリカはどこまで定着するかな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿