Moving

脱ネガティブを計るべく、浮きつ沈みつ漂う女の戯言日記

二十日大根

2009-05-30 | 好きなもの諸々
怒涛の日々だった先週に反し、今週は一転してのんびりモード。
色々ありすぎて考えるのも嫌になり、もう止める事にした。
何だか気が抜けて、のんびりボーっと過ごしている。

一週間前に蒔いたラディッシュの種から、どうにか芽が出てきた。
二十日大根というだけに二十日で収穫出来るそうなのだけど、
芽が出た後三日ほど経っても余り進展が見られず、こんなペースで
実になるのか・・と早くも怪しい雲行き。
無事収穫出来たらサラダに入れたいと思っているけれど、食べ
られるようなものが出来るのやら・・・。

赤く実った姿の画像をお届け出来るか否か、果たして!?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二十日大根 (ばーば)
2009-05-31 16:51:11
あら~
ラディッシュ蒔いたのですか?
うちの孫も私の借りた市民農園に種を蒔いたのですよ。
双葉が出て又小さい葉が2枚出て。
小さいのやら、もう少し大きくなったのやら。
サラダで丸ごと食べられる日が待ち遠しいですね。
二十日大根ですが、うちのも余り成長が良くなく、
プラス十日くらい掛りそうなもようです。
返信する
今年こそ (J)
2009-05-31 21:26:14
何か育ててみたい・・と思いまして、ばーばさんの市民農園の足元にも及びませんが、丁度以前に子供が学校から貰ってきた二十日大根の種があったので撒いてみました。
でも全然成長してる感じがしなく、水をあげすぎたか、土が悪かったか・・・とハラハラした気持ちで毎日眺めています。
これじゃあ全然癒しにはなってないなぁ~(^_^;)
返信する

コメントを投稿