今日は仕事でクレームのお客様と一時間対話。
支社の担当がいい加減な数字を案内しており、どこからその数字が出てくるのか
根拠を問われるが、あり得ない数字だしその担当者が何をもってそんな案内を
したのかがこちらでは全くわからない。
しかしお客様から見たらどこの誰が案内した事だろうと、うちの会社の人間である以上
わからないでは済ませられない案件で、こちらの責任も同じ。
お客様のおっしゃる事もごもっともだったし、適当な仕事をしている支社の担当に
腹も立ったし、それでも上手く納得させる事が出来ない自分の力不足が情けなかったり。
そのお客様は中尾彬のような渋い声の年配男性で、決して声を荒げるような事はない
のだけれど淡々と理詰めで責めてきて、生半可な説明では納得しないという一番手強い
タイプの方だった。
怒鳴り散らすような人より、実はこういう方が一番怖い。
すっかり消耗して帰宅し、気付けにちょっとワインを一杯。
チーザのバジル味が出ていて購入していたのを忘れていた!
チーズとバジルの相性はいいし、私はバジルが大好きなのでこれは無難に美味しい。
今夜はこいつにちょっと癒して貰おう。
支社の担当がいい加減な数字を案内しており、どこからその数字が出てくるのか
根拠を問われるが、あり得ない数字だしその担当者が何をもってそんな案内を
したのかがこちらでは全くわからない。
しかしお客様から見たらどこの誰が案内した事だろうと、うちの会社の人間である以上
わからないでは済ませられない案件で、こちらの責任も同じ。
お客様のおっしゃる事もごもっともだったし、適当な仕事をしている支社の担当に
腹も立ったし、それでも上手く納得させる事が出来ない自分の力不足が情けなかったり。
そのお客様は中尾彬のような渋い声の年配男性で、決して声を荒げるような事はない
のだけれど淡々と理詰めで責めてきて、生半可な説明では納得しないという一番手強い
タイプの方だった。
怒鳴り散らすような人より、実はこういう方が一番怖い。
すっかり消耗して帰宅し、気付けにちょっとワインを一杯。
チーザのバジル味が出ていて購入していたのを忘れていた!
チーズとバジルの相性はいいし、私はバジルが大好きなのでこれは無難に美味しい。
今夜はこいつにちょっと癒して貰おう。