田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

6月22日

2006-06-22 23:01:56 | Weblog

本日レザークラフトの日でした。
今日は公民館主催でしたのでいつもより参加者が多かったです。
花のブローチを作りました

最近ちまきをよくもらいます。黄粉をつけて食べるようです
おやつでしょうか主食に食べるのでしょうか?
畑がボウボウになってきました草取りででも


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レザークラフト (pochiko)
2006-06-23 00:40:02
とてもレザークラフトとは思えないほどの出来です!

さっちゃんさスゴイ!

腕をあげましたね^^

笹巻き~~!!

やっぱり猪苗代の方でも、この時期作られてるんですね^^

私が作ったのよりも美味しそうです^^

返信する
pochiko様 (さっちゃん)
2006-06-23 16:57:58
笹巻き?何時食べるのかよく分からないのですが?ご飯のかわり?それともおやつ?

きなこをつけてではおやつかな~

レザーのブロウチ型は出来ているのです花びらを焼いて丸めてボンドで貼り付けて出来上がり褒めてくださり
返信する
レザークラフト (たぬき猫)
2006-06-23 17:32:05
 度々、立派な作品を見せていただき感心しています。



 知識が無いのでどのくらい手のかかる物か分かりませんが、細かい手仕事で大変でしょうね。



 「笹巻き」をただ「巻き」と呼んでいます。



 最近は世代が代わりこの町でも作らない家が多くなりました。



 私の家では毎年笹を山に取りに行き,沢山巻いて大阪の息子達へ送ったり親戚にも配っています。



 おやつに食べたり,食事の前に食べたりします。息子達を含め昔の懐かしい味が大好物なので。
返信する
レザークラフト (akisaien)
2006-06-23 18:42:28
伺わなければ、レザーとは思えない素晴らしい重厚な作品に仕上がりましたね。

腕前が急ピッチで上昇。

楽しいでしょうね。



ちまきを食べて草取りに励みましょうか。

私の里芋畑も、それはそれはスゴイものです。

明日晴れたら頑張ります。

ちまきはないけれど・・(笑)
返信する
ちまき (ひまわり)
2006-06-23 19:52:51
三角のちまきですね。此方では棒状ですよ。よく祖母が作ってくれました。今は懐かしい食べ物です。



レザークラフトのブローチすてき~これ付けてドレスアップして何処行きましょうか?

まさか草取りは駄目よ。
返信する
ブローチ (いっこんま)
2006-06-23 22:57:27
レザークラフトでまたまた素敵なブローチが出来ましたね。

ブラウスの胸元にこのブローチを付けたさっちゃんを想像してみました。とってもお似合いですよ。



「漢字バトン」の次に「自己紹介バトン」をUPします。

さっちゃんにも是非バトンを受け取っていただきたいと思います。

よろしくお願いします。

(土日頃にUPしますので・・・)

返信する

コメントを投稿