田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

6月18日

2006-06-18 21:20:25 | Weblog
先日(ねぎ坊主からねぎ坊主)を皆様に報告なんだか珍しい反響大でした
今日は雨上がりにプランターにベコニアを植えているのがなんだか変だな~とのぞいて見たら茸がにょきにょき出ているではありませんか。買ってきた土に胞子が有ったのでしょうか

なんだか代わったことばかり目に付き
最近訪問している利用者さんパーキンソン病と糖尿病をかかえ転んで歩けなくなられた方です。料理、掃除、4点杖での歩行練習見守りです。これ以上よくなるとは思えない病気。独特な症状が出てくるの(もう出てる感じ)何で2つも抱えてんの
ヘルパーとして訪問しているのですがこれで良いのかと考えさせられています。
早く歩けるようになりたいと一生懸命に頑張ってらっしゃるので時間が来てもつい居てしまう今日この頃です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いっこんま)
2006-06-19 05:31:48
さっちゃん、私も同じようなことがありびっくりしました。

サフィニアの鉢の中にきのこが顔を出したんです。こんなことあるんですねぇ。



パーキンソン病と糖尿病、聞いただけで心が痛みますね。さっちゃんの気持ちがわかります。

希望を持って養生しているのでしょうからどうぞ応援してあげてください。その方、きっとさっちゃんに感謝していると思います。

返信する
よくなりますように! (ひまわり)
2006-06-19 05:51:47
お早うございます今日も暑くなりそうです。



二つも病気をかかえて頑張っておられる…それでも希望を持ってリハビリ さっちゃんを頼りにされておられる事でしょうね。

これから暑くなります。さっちゃんも
返信する
こんばんわ (オヤジな私)
2006-06-19 22:22:13
またもや珍しい写真になりましたね。

いずれ、大スクープの前兆かもしれませんよ

(笑)



私の先輩(71歳男性)にもパーキンソン病の方がいます。

発症の原因は不明だそうですね。

通院して薬で治療しています。

「これ以上はよくならないんだ」といっています。



でも、明るい先輩で、ときには一緒に飲んだり、旅行をしたりしています。

駅にエレベーターが多くなり助かると言っていました。



その方は、さっちゃんが頼りなんでしょうね。

つい、時間が過ぎてしまう。

よくわかります。
返信する
\(◎o◎)/! (pochiko)
2006-06-20 00:45:15
花の中からキノコが!

そんな事もあるんですね!



パーキンソン病って、この間テレビで見ましたけど難病なんですよね。

さっちゃんさんも仕事とは言え、大変でしょう。

頑張ってくださいね。

返信する

コメントを投稿