田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

1月12日

2015-01-12 20:00:11 | Weblog

 

                 少しのに風がビュービューの1日

                家の中で過ごしました。

                何をしようかな~    歩こう会の新年会に何か1品もって来る事、と

                 会津木綿の端切れを捨てないで取り置きしていましたを思い出し

                  友達のパッチワークの真似事をしてみました。

                 後持っていたニットで帽子とアームカバー、手提げ袋を作ってみました。

                 

   

   私の作品です製図を引いて作るのではなく適当にこれで良いかな~   サイズが合わないとはさみでチョキチョキで出来上がりました。

     前、後ろ まったく違うのです。

       


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2015-01-13 07:30:44
晴れ  今日も暖かくなりそうです
ただ今 洗濯機が働いております

上出来 素晴らしいのが出来ましたね
帽子は被った感じがどんなのかしら?
これ何方の手に  羨ましいな~
返信する
Unknown (あーちゃん)
2015-01-13 20:56:05
遅まきながらおめでとうございます。
千葉は乾燥気味で温かい毎日です。洗濯物は乾きが早いです。
手作り、素敵です。
会津木綿っていい色合いの布ですね。
私は一寸の端切れでも捨てられなくて困ります。
すべて継ぎはぎにして大きくして、パッチです。
プレゼントは誰の手に!!
戴いた人はチョ~、嬉しいでしょうね。
今年もよろしくです。
返信する
Unknown (いっこんま)
2015-01-13 22:29:57
テレビの「みんなの家庭医学」を見ていました。腰痛とひざ痛についてです。
腰痛には第一、第二、第三とあるそうですが、さっちゃんのは何なのかを考えながら。
ブロック注射は効き目がありましたか?

ささっと何でも作れていいですね。
喜んでもらえること間違いなしです。

さっちゃん、タブレット買われたんですね~。
家の中ではパソコン、外出中に電車内でタブレットがいいんじゃないかと思いますが。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2015-01-13 22:53:43
猪苗代も晴れました~しかし洗濯物は表には出せません
たぶん凍ってしまうでしょう。

暖かくなるのが待ち遠しいです。
今日歩こう会の友達がマフラーがほどけたから直して^と持ってきて新年会に持って行くの縫ったんだーと見せたら
私の所に来るようにしてねと言ってました。
でこれでいいかな~にしました。
褒めて下さり有難うございます。
返信する
あーちゃん様 (さっちゃん)
2015-01-13 23:04:01
千葉もともと暖かい所ですから~津田沼良かったな~
今ペテン師と天才を呼んでいますが新垣さんが幕張高校
卒業と書いてあるのに驚いたところでした。

細かい仕事パッチワークではどんな端切れももったいないでしょうね。
これが出来ないのです。直ぐにポイしてしまいます。
会津木綿だけは端切れに成っても持っていました。
このサイズでやっとかな~これ以上小さくなるとポイに成るでしょう。我ながら良くやったですよ~。
頂いたあーちゃんのビーズ作品大事に飾ってあります。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2015-01-13 23:16:12
こんばんわ~
私も風邪の治し方から腰痛解消方法までTV見てました。
3種類の腰痛を見ていましたがどれにも当てはまらない
痛みです。以前は腰が痛いと思っていたのですが
腰痛ではないみたい。
2回目のブロック注射も利き目なしです。
今回のここかな~と言われてのブロック注射
最高に痛いところに命中した感じでしたが終われば全然聞いてないみたい。先日MRIを取ったので利き目なしの場合次回詳しく調べますと言われました。
速く治して~

タブレットまだ使い方半端なのです。
ついPCの方が使い勝手がいいからPCです。
返信する

コメントを投稿