田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

5月26日

2011-05-26 19:49:13 | Weblog

猪苗代、余り雨が降らなくて風が強く野菜が全然育ってくれません。

植えたままです。お隣さんから貰ったキヌサヤは1本ずつ枯れて来てものです。

今年もボタンの花が咲きました。

明日は雨が降りそうですがはたして・・・ 

只今地震です家がミシミシいいました。最近は身体に感じる地震は少なくなりました。

震源 茨城北部関東地方で震度4でした。

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pochiko)
2011-05-26 23:06:34
ホンと雨が降らないですね。
そこに風があったりして、すっかりヨレヨレの苗たちです。
先日までは朝晩野菜に苗に水をくれてましたが
最近は開き直ってやめてます。
そしたらか細いブロッコリーの苗が何本か枯れました(~_~;)
返信する
おはようございます (ひまわり)
2011-05-27 05:20:36
昨夜の地震テレビで知りました
よく揺れますね~

中国地方は山口県を除いて梅雨に入りました
山口は九州管区気象台に入っているのでまだの様です
が雨です 少し肌寒く感じています

牡丹綺麗ですね
返信する
pochiko様 (さっちゃん)
2011-05-27 17:22:03
天気予報では雨なのですがどうしたのか降りませんね。
今朝畑で驚いたのが西瓜の苗が根元から違う
葉っぱが出て来ているのです。かぼちゃ?何だろう接木だったのですね。
これから野菜育つのでしょうか?
雨が待ちどうしいですね。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2011-05-27 17:26:40
まだ梅雨に入っていなかったのですね。
雨でも梅雨とは言わないなんて不思議・・
明日あたりから此方も雨になるそうです。
小学校の運動会が有るのです。雨では次へ・・
我家の孫たちも運動会が日曜日に有ります
見に来てねと言われました。
お弁当を作りに来てねと言う事です。
明日出かけます。たぶんです。
返信する
 (オヤジな私)
2011-05-29 12:02:26
今日の運動会はいかがでしょうか。
小雨が降っています。
学校の判断も微妙ですね。

この雨が猪苗代でも降っているといいですね。
野菜たちが喜んでいますね。
返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2011-05-29 20:15:15
昨日東京に付いたらになっていました。猪苗代では運動会を終わらせたと菊次郎からの連絡でした。
こちらは延期になり火曜日との事です。
今度はお昼は給食だそうです。
今日作ったからいいね。全部食べてきました。
水曜日あたり日暮里に出かけようと思っています。
返信する
Unknown (いっこんま)
2011-05-30 17:06:11
さっちゃん、こんにちは。
お孫さんの運動会応援のために上京されたんですか?
あいにくのお天気になりましたね。
こちらも昨日今日と静かな雨が降ってます。畑や田んぼには恵みの雨となってます。

前に戴いたバッグ、使いやすいですよ。
お友達にも「素敵だね~」とか「いいの持ってるね~」と言われて、鼻高々でしたよ。
返信する

コメントを投稿