田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

5月22日

2011-05-22 20:20:50 | Weblog

        本日でした。 少し肌寒いです。

    猪苗代に5月にオープンしたグループホームハーモニー

       マリンバの演奏会があるので是非聞きに来てねと誘われました。

    ご近所さんを誘って出かけて来ました。

  演奏者は自閉症での治療に音楽療法をマリンバでの教育にめきめきと上達されたそうです。

      今では色々な場所でコンサートを開かれているそうです。

                

                演奏者  柳沼 輝 君です。

            マリンバの音は心を癒す音で入所者の皆さん聞き入っておられました。私達も

         

     まだまだ出来てから間もないホームです。地域密着型なので何時でも地域の方、歓迎されます。

       木造なので暖かさだ伝わり穏やかに過ごせそうです。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グループホーム (ひまわり)
2011-05-23 05:34:40
って事はある程度自分の事は自分で出来る方達ですね
木造が良いですね 暖かな温もりがあります

マリンバの音 本当に癒されます
演奏された柳沼さん 自閉症を克服して 方々慰問 素晴らしい事です
本人の努力もさることながら周りの手助けがあっての事でしょうね
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2011-05-23 19:38:58
猪苗代には養護学校があるのですよ。
そこを卒業してからが大変なんですね。
伸ばせる能力を見つけ出した先生には頭が下がりますね。家族の方は感謝、感謝でしょう。
でも誰か介助が必要です。
素敵な音楽会でした。
 
返信する
Unknown (いっこんま)
2011-05-24 17:35:48
独身時代、職場でマリンバの生演奏がありました。
同僚の男性がピアノ伴奏をし、プロのお姉さんがマリンバの演奏。
柔らかい音色にうっとりしたものです。

輝君、芽を伸ばしてもらえてよかったです。
自立できるのも間近でしょう。

名前の通り、音楽療法を大切にされてるホームなんですね。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2011-05-24 22:37:29
猪苗代も高齢者社会になります。
小学生の少ないこと。
今は被災者の子供さん達が通学しているので
少し人数が多いようです。
今、私達の町会に小学生はいないのです。
私達は健康に頑張らなくてはいけないのです。
お世話してくれる人が居なくなりそう

28日から上京します。
返信する
恩返し (オヤジな私)
2011-05-25 12:28:19
自閉症克服の柳沼さん、見事な恩返しをされてます。相手の痛みは、同じ思いをされた人でなければ理解できないでしょう。

見事な人生です。
全国での活躍を期待してます。

いい音楽界になりましたね。
返信する

コメントを投稿