田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

8月18日

2011-08-18 21:35:09 | Weblog

      福島民報に 17日18日両日復興祈り 坂下町 恵隆寺で

   立ち木千手観音像を間近に見られると出ていたので午後時間が空いた菊チャンと出かけて来ました。

    普段は斗帳(とちょう)と呼ばれる布で覆われている観音像です。観光客が全然 

     側まで行くと幕が掛かっているでは有りませんか?

      中を覗くと、午後2時で終わりだと書いてあるではありませんか (普段の拝観料は300円

   帰ろう初めてではないから、遠くから幕の取れた千手観音が拝観出来るのならと 

 

     駐車場側に茅葺屋根の家がありました。せっかくだから此方を見てからに・・・

昔を思い出しだしながら回って来ました。

 

帰って 良~く新聞を見ると午前10時と午後2時から1時間だけと書いてありました。 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (オヤジな私)
2011-08-19 17:03:49
今日から、また涼しくなったようですが猪苗代はいかがですか。
さきほどの地震、大丈夫ですか。まだまだ油断ができませんね。

千手観音像は残念でしたが、古民家のご褒美。
どれを見ても昔の懐かしい生活の匂いがしたことでしょう。
返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2011-08-19 19:50:23
今朝から涼しくなりました。
昨日はまだまだ30度は合ったのですが今日は25度まで下がりました。
娘が5日間帰ってきていました。日中は32度はありましたが夜になるとヒンヤリしてきて
帰ってきてよかったーと言ってました。
東京も気温がさがったそうですね。
地震のときに整形外科のベットの上に居ました。震度4だったとは感じませんでしたが長かったね~と先生とこの格好で外に出るにはよねとそのままいました。
誰も非難しませんでした。
揺れるのに慣れてきたのでしょうか。
返信する

コメントを投稿