田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

8月15日

2011-08-15 20:09:55 | Weblog

お盆休みで帰省したと世界遺産に登録された平泉に出かけて来ました。

2人とも始めての平泉なのでと出かけましたが今までに無い混雑ぶりでした。

世界遺産に登録されたからでしょうか

駐車場が遠くだったので市内循環バスで移動し毛越寺、中尊寺へと移動しました。

毛越寺庭園

中尊寺金色堂入り口 中は(カメラ×)

帰りに厳美渓へ寄り

写真中央の籠にお団子とお茶が入って来ます。お団子買うお客さんで行列。私達の少し前で売り切れ早く言え~

の中 ラフォーレ ホテル&リゾート(蔵王で)お風呂に入り家路に。

 

昨日と本日、町会の盆踊りがありました。進められてチョット参加

                                                    参加賞です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2011-08-17 13:25:23
平泉町の人たちの願いがようやく叶いましたね。
独身時代に2度ほど行ってますが、また行きたくなりました。
若い時には気が付かなかった浄土庭園毛越寺の素晴らしさに目覚めるかもしれません。

かっこう団子、話には聞いてましたが、このようになってるんですね。
猊鼻渓は行ったことがありますが、厳美渓には行ったことがないんですよ。

さっちゃん、夏休みを満喫されましたね~。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2011-08-18 10:55:18
ざっと1ヶ月に渡り子供達と遊んできました。昨晩が帰り
何時もの2人になりました。
夏休み中は此方でも色々お祭りがあり区長の
菊チャ休む暇が無いほどでした。
代わりに私が相手でした。
厚さとの戦いで疲れ気味です。
いっこんまさまも役を沢山やっているようですから疲れださない様に頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿