田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

2月12日

2008-02-12 17:48:27 | Weblog
連休にやってきたちゃん昨夜帰っていきました。
土・日にはスノーボードを楽しみ満足そうでした。
(グランデコ)

昨日は会津地鶏鍋付きおそばを食べにいわはし館に出かけました。が予約が要るそうで残念でした。午後には買い物と白鳥が浜に白鳥見物に
薬味5段重ね付き蕎麦
     
ダイユーエイトの裏のツララ

天神浜の白鳥
3日間充分楽しんで夜10時にして行きました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全部… (ひまわり)
2008-02-12 19:16:23
こんばんわ

お蕎麦にツララ 白鳥全部 いいな~~
冬満喫の3日間 楽しかったことでしょう。

白鳥が羽を広げて 良く撮れていますね
返信する
いわはし館 (pochiko)
2008-02-12 23:30:34
さっちゃんさん、いわはし館ってこの間テレビで紹介されてました!
今度ばぁちゃんのいない時に、しぶき氷を見ていわはし館へ行こうかって夫と話してたんですよ^^
お孫さん、もうスノボーに乗れるなんてスゴイですね!
ダイユーエイとのつららにも\(◎o◎)/!でした。
あ~ 今年はまだ白鳥も見に行ってなかったです~^^;
返信する
Unknown (いっこんま)
2008-02-13 17:03:38
さっちゃん、こんにちは。
さんたちがお帰りになって寂しくありませんか?
充実した3日間、大満足でしょう。

グランデコの雪質はとっても良さそうですね。
こちらも今回は大雪になり、子供達は大喜びでしょうけど、雪かきが大変でした。

ものすごいツララですね。今時あまり見られない光景です。
今日の新聞に載ってた山都の「氷筍」(ひょうじゅん)も神秘的ですね。

お蕎麦が美味しそうでお腹が鳴ってます。
返信する
ひまわり様pochiko様いっこんま様 (さっちゃん)
2008-02-13 20:05:28
午前中ものすごい吹雪でした。
屋根には10CM位の積雪でしたが庭は30CMは積もっていました。お茶飲みに行っていい?と。初めて表に出ました道路から玄関まで凝れないと可愛そうだねとスコップを持って除雪し道を作って置きました。30cmはすごいですよ。
ふわふわ雪だったので簡単に除雪できました。今日は皆さんの所もでしたね。
ひまわりさんの所もでしたか?
返信する
いい連休 (オヤジな私)
2008-02-14 18:25:06
いわはし館ですか。
地元では有名な店のようですね。
次回は絶対予約ですね。

みなさんとの楽しい連休。
すっかり身体も心もリラックスされたことでしょう。

スゴイ氷柱ですね。
疎開していた新発田市以来の光景です!
小学校に上がる前年でした。
返信する
おやじの私様 (さっちゃん)
2008-02-14 20:45:01
今年はあまり雪は降りませんが気温が低い日が多いので家の北側にはツララが下がっています。これほどのツララになっているのはまずらしいので買い物途中にしてみました。
今年は猪苗代湖にできるしぶき氷も規模が大きく出来ているようです。
返信する

コメントを投稿