田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

2月28日

2012-02-28 21:32:40 | Weblog
       21日上京して日暮里で買い物
   その後3日間映画鑑賞で楽しみました(ものすごくうるさくて、ありえないほど近い・はやぶさ遥かなる帰還・麒麟の翼

     お願いしていたPCも仕事が忙しくて我が家まで中々届かずでした。
    ちゃんお仕事定時に終わるとのことで急きょ金曜日の夜に猪苗代へ
     PC設定してもらいまた日曜日の夜に上京。

     月曜日からは居場所を変えての家で こちらご主人様中国へ出張お留守番も兼ねて

    久しぶりPC教室に電話を掛けて出かけて来ました。  PC持ち込みで 重かったー
    先生方は以前の先生で変わりなくでした。
    しばらくぶりですね~。地震大丈夫でしたか?の挨拶から始まりです。
    私の会員はもうなくなっているのかと思いながら出かけましたが大丈夫でした。しっかり保存してありました。
     今日は・・・・PC本体の理解できない部分の説明とブログ用の写真の取り込&修正の仕方を教わりました
      すぐに忘れてしまうので~す
      
       復習してみました 
         
       


      
       新しくしたPCです。 今回はノートパソコンにしました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2012-02-29 07:07:33
珍しく雪が降りました
と言っても薄っすら 道にはありません
春の雪ですね

新しいPC いいでしょ
サクサク動いて気持ち良く働いてくれますよね
私もセブンになって戸惑いました
でPC教室に通い始めて 面白くなって1年以上通っています
忘れるのも早いですが 頭の体操と思ってね
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2012-02-29 11:22:49
今日は東京も雪が降っています。
外はうっすらと雪景色になってきました。
驚くのはほんの少しの雪で電車は遅れ高速は通行止めになりました。本日のPC教室お休みにしました。
これから少し勉強のし直しです。

ひまわり様のブログいつも凄いと思っていました
やはり教室に通ってらっしゃるのですね。
返信する
雪になりましたね (オヤジな私)
2012-02-29 14:43:52
今年最高の積雪を記録した東京でした。
猪苗代、東京と雪づくしの中、おニューのパソコン設置、いい記念になったでしょう。

明るい色彩の可愛らしいパソコンですね。
スピードも早く気持ちいいでしょうね。
3月には新機種が発売され、既存の機器が安価になりそうです。そろそろXPを卒業したいと思っています。

○○ビタで馬力かけてますね(笑)
返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2012-03-01 21:40:27
はーい昨日は東京も雪でしたね。
これくらいで大騒ぎ?骨折したり転んだりで大変な1日でしたね。
私もPC教室お休みしました。
はでなPCでしょうキーボードにサービスのカバーが掛かっているのです。
キーは黒なんです。最近派手にしなければとなんでも派手に(年なんです)
今日教室に80歳くらいの叔母様が化粧ばっちり
髪はソバージュでリボンでした。
私と言えば負けたーです。
今日はワードの勉強してきました。XPでは慣れていたのですが。
日曜日には帰る予定です。
返信する
Unknown (いっこんま)
2012-03-05 21:08:41
さっちゃん、そろそろ猪苗代へ帰って来られた頃でしょうか?
返信はがきは届いてましたか?
私は「ハズレ」でした。テレビで観ることにします。

ピンクのキーボード、実はカバーだったんですね~。心も自然に明るくなるでしょう。早く慣れてくださいね~。

私もずっとノートパソコン。マウスを使わず、指で打ってます。
返信する

コメントを投稿