田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

8月4日

2013-08-04 20:56:48 | Weblog

                           本日

                 先月末に娘から健康診断に行くので留守番に来てと言われ出かけて来ました。

                         猪苗代~東京・・・暑かったですね

                  昨日帰る予定でしたがも一緒に猪苗代へ行く から明日の花火大会を見てからにして

                       本日4日に帰ってきました。

                猪苗代についてから陸橋を降りている最中に携帯から地震速報

                何所どこ? 

                今日は迎えの車がないのでタクシーで帰ることにしました

             運転手さんがものすごく揺れたよとおっしゃいましたが私たちには揺れは感じられませんでした。

                  家についてからニュースを見て驚きました。

               一列車後の新幹線で帰っていたら停電の為ストップでした。

              リビングから見えた江戸川の花火大会でした

                             

                    携帯で撮影してみました。

              

       


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2013-08-04 22:32:56
お帰りなさ~い♪

12時半頃に揺れましたね~。
久しぶりに携帯からの地震速報。揺れよりあの音にビビりましたね。
またか!と思いましたけど、でもその頃にはもう揺れが治まっていて、大した被害もなく良かったです。

お孫さんも一緒に来られてまた賑やかになりましたね。
返信する
pochiko様 (さっちゃん)
2013-08-05 21:12:31
こんばんは~
もう地震は終わりかと思っていましたがまだまだ油断できませんね。会津だけ地震だったりして・・・
今回はラッキーと思っていたら
待っていましたアンラッキーが大江戸温泉に出かけました

温泉汲み上げ機械の故障で温泉入浴できませんでした。
何しに来たの?しょうがないバイキングでも食べて帰りましょうで帰ってきました。
まだまだ大雨にも油断できませんね。
返信する
いやいや… (pochiko)
2013-08-05 23:11:37
さっちゃんさん ↑ いっこんまさんですよ~~^^;

検診のお留守番お疲れさまでした^^
4日に猪苗代へ戻られたのですね。
あの地震、携帯の地震速報鳴ったのですか。
こっちは鳴らなかったですよ。
テレビは鳴ってましたが、私の携帯ドンくさいです^^;
でも被害とかなくて良かったですね。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2013-08-06 21:47:31
猪苗代に帰ってきた電車各駅でしたので反対ホームに
到着でした。
娘がアッ地震が来るどこだろう・・・と言って慌て他のですが揺れを感じませんでした

私の電話も速報入らなかったのでした。
どんくさいのはドコモですね。
まだまだ雨続きです。
そちらは雨被害有りませんか?
返信する
ふふふ (いっこんま)
2013-08-07 13:23:41
さっちゃん、こんにちは~、毎日暑いですね~~~。
全くこの暑さで頭も目もどうにかなりそうです。

pochikoさんは会津、いっこんまは中通りのオバちゃんですよ~。
因みに、携帯はAUです。

さっちゃん、お酒飲んでるの?
返信する
pochiko様、いっこんま様 (さっちゃん)
2013-08-07 21:44:13
あ~どうしたんでしょう暑さかな~

申し訳ございません今気が付きました。
東京へ留守番に・・・家政婦替わり、我が家へ帰って来てもこき使われています。

食改からは子供たちに教えるタコライスの指導サボったと責められるわーでです。
いのかな~
ちゃんと届けて休みましたと説明してもみんな言うことが違っているし
これからは行事には参加しないよ~と
猪苗代町の健康診断に行ってきました。
至って健康ですと
ちょっと安心です。いっこんま様・pochiko様へ
返信する
地震速報 (オヤジな私)
2013-08-08 20:10:22
一本前の新幹線でよかったですね。
地震の被害もなく、こちらもよかった。

今夕、奈良で地震が!
地震速報が鳴り響きびっくりして心の準備をしましたが、なんと誤報!
人がやることなので仕方ないですが、心臓によくないですね。

江戸川の花火は、隅田川が雨ですぐに中止になったので混雑したのでは?

リビングからの花火見物、いいですね~~
返信する

コメントを投稿