田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

5月8日

2011-05-08 22:35:20 | Weblog

       今朝から野菜の苗を買いに行くといそいそしていた菊次郎でした。

我家では用事のない野菜をなぜ朝早くから買いに行かなくてはいけないのかと文句を言いましたで  始末。

それに天気の代わり方が普通じゃなく の繰り返しに突風でひんやりしていました。

午後には母の日の花キューピットですと盛りかごが届き驚きました。

早速有難うメールを送りました。

             

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2011-05-09 06:59:15
お天気が定まらず これは主婦には困りますね

母の日のプレゼント素敵です
お野菜の苗は何を植えるのですか?

↓ ファンなの??
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2011-05-09 20:18:43
我家の畑には驚くほどの種類が植えてあります
なす。ピーマン、オクラ、ズッキーニ、ゴーヤ
キヌサヤ、トマト、西瓜です。
自分の家で食べられるくらいの本数ですが。
このほか種まきもして行きました。
収穫が楽しみです。  
これから草取りが大変になりそうです。
返信する
 (オヤジな私)
2011-05-10 17:24:27
いよいよ苗の購入ですね。

苗と聞くだけで心が躍ります。

こちらも始まりました。
苗と遊んでいる間は、なんにも考えません。
土から、いい空気をもらっています。

収穫まで張り切っていきましょう。
返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2011-05-10 23:04:57
今年は田、畑に苗を植えてもいいのは会津だけ
のようです。しかし野菜の苗が安くなるんのかとお店に覗くと毎年同じ値段が付いています。
色々な種類を植えましたから・・
毎日の畑を見回ります。
ボチボチアスパラが芽を出し始めました。
甘くて美味しいです。
返信する
私も~ (pochiko)
2011-05-11 23:42:11
そろそろ野菜の苗を買わなくちゃと思ってます。
何処で買おうか迷っていますが
今年は夫の姉様に少し野菜の苗をもらいましたが
ここんとこ雨が続いて植えられないでいます。

母の日にお花は嬉しいですよね。
返信する
pochiko 様 (さっちゃん)
2011-05-12 20:52:47
苗を買いに行き必要な苗は子供達が買って来て植えていきましたので・・菊次郎にはもう苗はいらないよと言っておきました。
せっせ、せっせとホームセンターへ・・
昨日はキヌサヤののばる網を組み立てて
それからさくらんぼの苗木と1本しか植えていなかったのでもう1本増やしたそうです。
キュウイフルーツに見習ったのだそうです。
冬が怖いです。
返信する

コメントを投稿