田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

1月17日

2016-01-17 20:33:50 | Weblog

 

                     本日

                 オカリナ練習日でした。 AM10時~PM 1 時まで

                        最近オカリナ練習ほとんどしていません

 

                    新年の挨拶後 基本練習をしましょうとリーダさんから

                     ドレミの練習ですよ~オカリナには高音のファ低音のラまでで演奏します。

                      一通り練習して休憩

                  簡単な曲の練習をしましょうとリーダー(春の小川・こいのぼり・メダカの学校・うさぎ)を

                休憩を取りいよいよ課題曲の練習しましょうと先輩さんから

                     ロンドンデリー・エアー  ・・・もののけ姫です。

                    私達 しんまいには指使いがとても付いて行かれません

                  元の曲を掛けて貰い合わせて練習しました。

               まだまだ練習が足りないから無理~で次回先生が来られるのでこんなに吹ける様に成りました

                 に成るように練習しましょうねで終わりました。    むり、むりの様です。

 

               寒くなり集まってが無くなりました    家で過ごします

              友達がショルダーを作ったよ~     暇だったからと持って来てくれました。

             会津木綿の端切れを渡していたのを利用してくれたそうです。

    

                  パッチワークでなんでも作ってくれます。                    接ぎあて見たいこれがいいのだそうです

  

 

             


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (ひまわり)
2016-01-18 06:48:52
資源ゴミの日です
雨はあがったようなので出せますが まだ暗い

オカリナ 良い音ですね
シッカリ練習してチャンスがあれば聞かせて下さいね
なんにでも挑戦するのですね 素晴らしい

わぁ~ 可愛いショルダーね
三角模様がお気に入り さっちゃんは作らないの??
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2016-01-18 14:42:43
今朝から大雪突風注意報が出ていました。
雪は5cm位積もったかな~風は凄いです。
しかしお昼過ぎから雨に替わり風は止みました。

今回の低気圧山口にも雪を降らせるようでしたが雨で
終わったのですね。早い通過でした。

パッチワークのバックですが貰った時にファスナーの付き方が気に入らなかったので解いて付け直しました。ナイショ
友達が作ってくれるのでパッチワークはしません。

ミシンで色々作ってはいます。
返信する
Unknown (いっこんま)
2016-01-20 21:49:50
オカリナって穴の数が少ないのに、上のファから下のラまで出せるんですね。
不思議です。
どのような指使いでどのように吹くんでしょうか?
難しいんでしょうね。
ボケ防止には最適かもですね。

さっちゃん、練習頑張ってください。
いつか聞かせてもらいたいです。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2016-01-20 22:46:48
猪苗代景色に成りました。
雪道運転で出歩くのも怖いの出ソーイング始めました。

いっこんまさーん少しスマートに成ったのではありませんか?
今までの感じのままで作品にしていいでしょうか?
返信する

コメントを投稿