田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

ケーキ作り

2012-02-19 18:06:59 | Weblog
           なんとなく春かな~と思わせる1日でした。雪は降ったり止んだりです。

      午前中に選挙に行って来ました。
    菊次郎は新潟へ遊びに行っています時間まで帰って選挙に行くと言って出かけました。
     田舎町では選挙に行かなかったなんてもってのほかだそうです。
     結果報告が有る時間には事務所へ行くそうです。同級生ですしお手伝いした友だし。

    小母の家から粉を沢山貰ってきてあります。
    選挙から帰りに小母に何にして食べると聞きました。
    すいとんにして食べているそうです。でこの粉 強力粉?薄力粉?なんとも書いてないかったよ。です。

  午後から暇になったのでバウンドケーキを作って見ました

      
        出来上がり・・・

  バウンドケーキの作り方:出来上がったらラム酒を振り掛けると書いてありましたが我家には最近エッセンスなんてものが有りません。急いでスーパーへ
      しっとり感が今一です。
   お茶飲み友達を呼んで試食してもらいました。美味しいよと言ってくれました。私は作れないからだそうです。

    

    最近話題になっているインフルエンザ予防に役立つヨーグルトmeiji R1  を見つけました。
   早速買い物籠に5個入れて。
    品薄の為お一人様1個限りでお願いしますと書いてありました。4個返して1個買ってきました。

        

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうね (ひまわり)
2012-02-20 18:39:01
私は自分が作ると食べません
所が人様が作った物は頂きます 変な人です
ラム酒を塗ったのね なお美味しいでしょう

ヨーグルト店頭にないって友が言っていました
関心が無いので見ていませんが 数量制限が…
本当に効果ありでしょうか??
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2012-02-20 19:17:31
自分で作ったケーキ粉を貰ったから作ろうかですよ。
この前にマドレーヌを作っているのですが投稿出来る作品ではありませんでした。

ヨーグルトなんですが飲むヨーグルトのR1を飲んでいる園児にインフルエンザn感染した子が居なかったと話題になりました。
直ぐに飛びつく私なんです。
明日から娘の家に行ってきます。
返信する
Unknown (いっこんま)
2012-02-21 20:33:01
さっちゃん、こんばんは~。
選挙の結果が気になってたんですけど、なかなかコメント出来なくて。
菊次郎さんが応援されてた候補者は当選しましたか~?

また上京されたんですね。
お留守の間にパウンドケーキを戴きますよ。
返信する
上京中 (オヤジな私)
2012-02-22 17:01:35
東京は暖かかったり寒かったり、体調維持に大変でしょう。
お孫さんと楽しんでいますか?
東武鉄道博物館、楽しいですよ。

おいしそうなケーキができましたね。
菊次郎さんも喜んでいることでしょう。
選挙の結果はいかがでしたか。
ご友人の当選、祈ってます。
返信する

コメントを投稿