田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

1月8日

2011-01-08 22:05:30 | Weblog

異常乾燥の東京地方での生活から本日帰って来ました。

帰省する前に天気予報を見ながら今日しかないと本日にしました。

孫の病状が安定して来たのです。

孫の病気名を聞き驚きました。臨海地区にある大病院で先生方に始めての患者になったようです。

1度は退院したのですが外来の診察で溶漣菌に感染してしまい再度の入院になりました。

2度目は大部屋で患者1人でした。母親から離れて大丈夫だろうか?・・・・・

PM8時 じゃあ帰るね 又明日来るからねバイバイで  明日お土産持って来るよ・・・

帰ってからが大変でした大丈夫かな~・・・・

翌日12時から面会で病室に行くとケロッとしたもんでした。今時の子供だよと言われ感心しました。

ディズニーランドからミッキイ&ミニーが元気付けに小児科全員大喜びでした。

入院しててラッキーだったねと看護師さんに良かったのかな

何とか目途が立ちました。

皆様ご心配かけました。 毎朝富士山を見てスカイツリーを眺めての生活でした。

明日からの生活です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (いっこんま)
2011-01-09 16:07:43
良い日を見計らって帰って来られたのですね。
ずっと温かい東京にというわけにもいきませんものね。
お孫さんの病状も安定ということでやっと安心ですね。

それにしても、お孫さんエライですね~。
オロオロするのは大人ばかり。
いろいろなことを体験して大きく成長していくんですね。

溶漣菌、初めて聞きました。
それだけで不安になりますね。
私たちの子ども時代にはないものが次々と。
食生活が影響してるのかな?
返信する
お帰りなさい (ひまわり)
2011-01-10 15:16:48
お孫さん元気になられて ホッ ですね
溶漣菌は遥か昔聞いた事があります
確か次男が急性腎臓炎になりその時先生がこの菌に感染だとおしゃった様に思います
大変な事にならずに良かったですね

そちらは雪でしょうね
今日はチラチラしています 気温も低い4度から上がりません
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2011-01-10 17:18:02
毎日天気予報を見ての生活でした。
しかし会津はと調べても東京では当てにならないので帰る日を決めて用事を済まさせてして来ました。
磐越西線快速真で調べて帰ってきたのですが
連休の始まりと車両2両で混雑していました。
やはり寒さが違います。
風邪引かないように気を付けて下さいね。
病院に行って溶蓮菌に感染するのだそうです。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2011-01-10 17:26:42
足の状態はいかがですか?
私の腰も加齢から怒るのだと言われています。しかし痛いからと何もしないわけにいきません。痛さは菊チャンに見えないんですもの。
息子さんも溶蓮菌に感染されたことあるのですか?そうですね感染してると分かったら即入院でした。やはり腎臓や脳がやられるとの説明でした。抗生剤で大丈夫だとの事で何とか治りまりましたが病院で貰う感染症だそうです。
マスクは必ず持ち歩くことにしています。
仕事辞めていて手伝いに行くことが出来てよかったです。
今日はは降らないのですが気温が下がって来ました。
返信する
よかったですね (オヤジな私)
2011-01-11 10:13:23
心配されたでしょう。
これでひと安心でしょう。
溶漣菌?知りませんでした。
さっちゃんの説明で少しわかりました。恐い病気ですね。

お孫さん、ひとり部屋でよく頑張りました。
誉めてあげてください。
将来のいい経験になるでしょう。

乾燥の東京から雪の猪苗代ですね。
体調にご注意ください。
返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2011-01-11 23:10:59
東京へ行ったり来たりが大変でした。
東京では毎日晴れでさー帰ろうと思い立つと電車が動いてないよで帰り延期して
毎日天気予報とにらめっこでした。
帰る前に日暮里に行きました今回は京成で
本八幡から行く事にしました。
あっという間に日暮里でしたが上野行気なのが不思議でした。JRで行くのと違うのですね。
しばらく猪苗代の生活にします。
明日は大雪になる予報です。
返信する
おひさしぶりです (ひらり)
2011-01-13 19:27:45
すっかりご挨拶も遅れ、ごめんなさい

いろいろ年末年始大変だったようで、お疲れが出ていませんか?

関東も雪はありませんが、寒い年末年始でしたよね。

なかなか皆さんのブログにコメントつけられないのですが、ちょこちょこ読ませてもらっています!
今年は、私も頑張ってブログ更新しようと思っていますし、校長先生も実は昨年秋くらいからブログをずっとされていますよ♪

今年もお体に気をつけて、いろいろ頑張ってくださいね♪
返信する

コメントを投稿