田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

3月1日

2014-03-01 20:43:06 | Weblog

                           本日 1日中でした。

                  昨日はいっこんま様から誘われていた幼児教育講演会に出かけて来ました。

            泣いて笑ってイキイキ人生について漆原智良先生のお話を

            童話作家漆原智良先生の生い立ちから話してくださいました。でした。ました。

              お話の上手な先生で飽きることなく笑いながら聞いてきました。

          戦争中猪苗代に学童疎開していたとのことでしたから菊ちゃんも一緒しました。

          猪苗代のどの辺に疎開されていましたか?菊ちゃん質問・・・菊ちゃんの先輩でした。

                  

            2冊買って来ました。ぼくたちの勇気は孫へ。東京の赤い雪は先生の生い立ちで私たちに。

            今日は, モーグル世界大会, が行われ菊ちゃんボランティアで参加

                      

                 しっかり写してきましたよ~。

                 

                   雪道 軽トラックですね

                

                 左手ホテルリステル猪苗代 中央奥猪苗代湖  大会会場入り口にかまくら&雪だるま

                   

                   大勢の観客だったそうです。

               明日はデュアルモーグル大会です。                 

     

      


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郡山講演会 (うるうる)
2014-03-04 18:03:38
 郡山の講演会に足をお運びいただき有難うございました。またいつの日か、チャンスをいただいて…。あれから、高畠町の浜田広介記念館へ行き、翌日表彰式、2日は童話の合評会指導でした。その夜遅く帰京しました。拙書をお求めいただき恐縮です。ありがとうございました。
返信する
うるうる様 (さっちゃん)
2014-03-04 18:58:07
とてもいいお話を聞かせて頂きました。

翌日孫にぼくたちの勇気を送りました。
良い本ありがとうと言われました。
お体に気を付けて頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (いっこんま)
2014-03-07 22:28:06
さっちゃん、先日は遠路はるばるどうもありがとうございました。
漆原先生と菊次郎さん、繋がってましたね~。

またお会いしましょう!
菊次郎さんにもどうぞよろしく。

ワールドカップの軽トラック、こういうのがあるんですね~。
ホントに頼もしいですね。
返信する

コメントを投稿