田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

8月18日

2015-08-18 22:31:07 | Weblog

 

                     本日&にわか

                  今日は9月の歩こう会で歩きに行く場所へ

                 喜多方市 三の倉スキー場のひまわり畑へ

                 広大な畑にひまわり3万本植えてあるそうです。見事でした。

  

                       

           土、日は色々な行事が行われるそうで大混雑状態だそうです。

        帰りには喜多方ラーメンを食べて

         会津版下町の立木千手観音で知られる恵隆寺の例大祭が行われる日に成ってるのを朝刊で知ったので

            寄道して御開帳を  弘法大師が立木のまま彫ったとされる高さ8.5Mの観音像を読経後、開帳されて拝見してきました。

             いつもは斗帳で覆われているのです。(斗帳をめくり上げる様子に皆でました。)

              

          開帳された観音様足の甲、指をさわってお祈りしてくださいと住職さん

          私 親指にひびでしっかり触って拝んできました。

 

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2015-08-19 07:33:17
御開帳に出会えたなんてラッキーでしたね
御利益大いにあると思います
彼方此方のスキー場 ひまわりだったり百合だったり スキー場の夏の風景ですね
歩こう会があるのが羨ましいです
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2015-08-19 10:29:54
只今の気温24度です。窓を開けるとひんやりです。
財政の豊かな市ではスキー場をお花畑にして客寄せ
に力を発揮しているようです。猪苗代にも沢山スキー場は有るのですが・・・

ひまわりさんのジョギング、ドライブ、島根の方へのウォーキングを部ラグで見ていていいな~と思っていました。

やっとあちこち出かけられる仲間が出来ました。
引っ越して11年に成ります。
返信する

コメントを投稿