田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

2月8日

2007-02-08 22:26:00 | Weblog
2月なのに今日はぽかぽか陽気でした。がまだ油断は出来ません4日の(地吹雪)ものすごかったです。久しぶり怖いって感じました。
猪苗代で週末に雪だるま祭りが行なわれるのですが・・・
せっかく作りあげた雪だるまさんで溶け出してしまってます。
明日からは予報せめて日曜日まで待って~します。
仕事からの帰り道(磐梯山です)。本日晴天なり。
雪も道路」にはありません。私には嬉しい限りですが・・・大声では言えません。

          
猪苗代スキー場(左) ミネロスキー場(右)です。連日スキー教室の学生さんたちでにぎわってるようです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの日 (pochiko)
2007-02-08 22:41:42
さっちゃんさん こんばんわ^^
あの日の磐梯山、きれいでしたね~猪苗代から見る磐梯山と若松から見る磐梯山の形が微妙に違う形なのが面白いです。
私も猪苗代の方に行って来ましたが、ホント全然雪がありませんでした。
普段なら、帰ってから車を水で流さないと融雪剤で車が錆びちゃうんですけど、その心配はなさそうなこの冬でしたね。
雪だるま祭り、去年もありましたね。
今年の雪だるまさんは、早く融けちゃって可哀想でした^^;
返信する
雪が? (ひまわり)
2007-02-09 19:37:17
雪国?なのに道路には雪が無い 除雪しているからですか?やはり暖冬のせい?

磐梯山 青空に綺麗ですね。スキー場もはっきり見えますね。賑やかな声が聞こえてきそうよ。
返信する
こけし (tyakomama)
2007-02-09 20:31:03
いっこんまさんが、こけしの写真を、送ってくださいました。私の部屋からみてください
息子は、明日、アルツです。4時起きです。7時に帰ってきて、ご飯、お風呂、もう寝ました。
返信する
暖かい2月 (たぬき猫)
2007-02-09 21:44:23
例年ならば寒さの一番厳しい時期ですが、
猪苗代にも雪が少なそうですね

去年は立派な雪達磨が飾られていたのに
達磨まつり、残念ですね。

全く雪の無い暖かい日が続いています。
明日頃から寒波が来るとの予報が出ましたが・・・

此方でもスキー場は賑わっているようです。

返信する
磐梯山 (オヤジな私)
2007-02-11 15:15:13
磐梯山は雪がお似合いですね。
今年は雪が少なく、戸惑っていることでしょう。

雪だるま祭りはいかがでしたか?

東京も毎日が小春日和です。
向日葵が咲いたそうですよ。
返信する

コメントを投稿