田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

10月26日

2012-10-26 21:41:41 | Weblog

           朝夕はめっきり冷え込んで来ました。   日中で暖かく過ごせました。

               午前は茄子が終わりの様なので抜き取りました。

              キャベツにブロッコリーをのどくと青虫たちが沢山

           午後めがね屋さんへ(弐曼円堂) 鼻に掛ける部分がレンズを拭いているとポキッと音がして

                      修理で¥3、715でした。

                     今日の磐梯山です。(紅葉に成っているんですよ)

             

       3日前にはうっすらと雪化粧でした。これから本格的な冬景色に成ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2012-10-27 06:38:01
素敵なテンプレートになりましたね

着々と冬の準備ですね
磐梯山が雪化粧したの そう云う景色は中々こちらでは見てませんね
紅葉が進んでいるようですね 秋本番ね
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2012-10-27 19:51:12
今日はで日中は暖かく過ごせました。
段々と寒さが増してくると思うと憂鬱になります

昨晩、菊次郎酔っぱらって兄に電話していました。
山ガールになった私東北では無理だろうから山口に来れば・・・どこでも登れるよと言われました。
やったー山口へ行こう。どこに登る?
菊ちゃんは魚釣りが出来るので行く気満々に成りました。
来月の菊ちゃん予定の入っていない中旬に行こうと思っています。
返信する
Unknown (pochiko)
2012-10-27 22:09:13
磐梯山、家から見ても紅葉が分るようになりましたよ。
今日の昼間は暖かでしたね。
午後から風はあったものの
日向ぼっこしながらの農作業でした。

あらら、さっちゃんさん!
キャベツ、ブロッコリーに青虫君ですか。
ちゃんと潰してくださいよ^m^
返信する
pochiko様 (さっちゃん)
2012-10-28 21:12:37
昨日と打って変わる天気でとうとう暖房を入れました。

畑がだんだんブルーベリーに占領されてしまいます。
野菜の植えつけする場所が無くなりそうです。
キャベツについている虫3種類もいるのに驚きます。
殺虫剤を蒔くわけにはいかないので・・・
諦めずに取っては踏み潰しています。

今日は菊ちゃん大河ドラマ八重の桜の撮影に那須へ出かけました。小栗旬君たちが来ると言って知らせて来ました。お天気次第ですね。
返信する

コメントを投稿