田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

12月8日

2010-12-08 19:00:54 | Weblog

先月初めから腰盤の前が痛くて前かがみになるのが辛くて・・
何時もの整形外科に通っていましたが一向に治る気配がありません・・
腰痛には大病が隠れているからと言われ若松中央病院まで出かけて来ました。
初日血液検査とレントゲン異常なし
痛み止めとシップと骨を強くする薬とが処方されました。
本日MRIの検査を受けてきました。年相応の体してると言われましたよー
検査するだけで痛みを取る方法を教えてくれませんでした。
で痛み止めの注射をしてもらい本日医療費 6010円でした。
痛み止めを飲んでシップ張ってと言われました全部効果なしなんです。

本日は痛みが治まっています。(痛み止め注射効果有りかな?)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2010-12-08 22:38:47
さっちゃん、今も痛みは治まってますか?
痛み止めの注射が効いてるんですね。
このまま痛みが消えればいいのですが、薬が切れたらまた痛くなるんでしょうか?
若松中央病院では内科でも見ていただいたのですか?
良く分からないので質問ばかりでスミマセン。
痛いのは辛いですよね。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2010-12-09 05:24:06
痛みは今は治まっているの?
痛いのは辛いですね 
原因が分らないのが一番辛いね

寒さに向かう時です
お大事にね
返信する
腰痛 (オヤジな私)
2010-12-09 14:20:04
人ごとでない記事でした。
どんな治療が最良なのか、いろいろ試さないといけないようです。
私の腰痛は偶然ですが、鍼灸とマッサージが効きました。

さっちゃんもいい治療が見つかるといいですね。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2010-12-09 23:23:15
雪予報が日中は暖かくでした。
腰痛もだんだん良くなって来ています。
腰痛の始まりが中国マッサージを受けてからです。
少しずつ楽になって来ています。
シップ貼ってホッカイロ貼って
検査の結果異常なしを聞いてからかな?
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2010-12-09 23:31:13
本当に痛かったのです。
これほどの痛みは雪で滑って転んでいらいです。
痛みの原因にも関わってるかも知れません。
お蔭様で今日は痛い々を言わなくて済みました。
マッサージをしてもらったら筋が凝っているからだと言われました運動しなさいよ。
寒くて無理
返信する
おやじな私様 (さっちゃん)
2010-12-09 23:38:15
お会いした日の4時の約束が中国マッサージを受ける予約でした。
マッサージが初めての方だったので何時もと違うなと、思いましたがこれはこれでと納得でした。ところが帰ってから腰痛が始まりました。
おかげで色々な検査を受けました。
年なりの身体をしているから心配ないよでした
腰痛の無い生活を忘れてしまいました
返信する
腰痛で (たぬき猫)
2010-12-12 16:30:40
毎日絶対に動かなければならない体で、腰の痛いのはつらいですね。

腰痛のために、ほとんど歩くことが出来なくなっていても、
腰椎ヘルニアによる根性坐骨神経痛と診断されると、
治療方法も確立されていて安心ですが、病名がはっきりしないと心配です。

しかし、湿布や塗り薬、注射や鍼でいつの間にか痛みが取れるから不思議ですね。

勤めの疲れもあったでしょう、しばらくゆっくりされたらどうですか。
返信する
Unknown (いっこんま)
2010-12-19 21:40:36
さっちゃん、こんばんは。
その後いかがですか?

今朝の新聞にさっちゃん達がいつも利用されてる「学びいな」の写真が載ってましたね。
県の建築文化賞の正賞に選ばれたそうです。
後ろの磐梯山の稜線と屋根が良く調和していて素敵な建物ですね。
さっちゃん、ここでソーイングとかレザークラフトとかされてるんですね~。
返信する

コメントを投稿