田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

12月24日

2017-12-24 18:54:57 | Weblog
本日少し暖かいかな~と感じる☁の1
日でした。
味噌作りに挑戦してみました。
去年取れた大豆が10カップ有ったので
どうしようか考えていたのです。
思い切って味噌作りに挑戦してみました。1冬寝かせてから食べるとのことなので…👌


出来上がり

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2017-12-26 07:11:21
手作り味噌は美味しいです
 
楽しみですね
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2017-12-26 09:07:53
味噌作りに初めて挑戦でした。
麹が足りないのかな~と思いますがまー良い事にして
混ぜつの大変ですね。
来年のお楽しみです。
昨日は1日突風が吹いていて家がガタガタとうなっていました。
雪が降らなくて助かりました。

返信する

コメントを投稿