田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

7月8日

2011-08-09 20:57:51 | Weblog

仙台の七夕の賑わいをテレビで見今日までだから見に行ってこようになり

大急ぎで洗濯を済ませ・・・

115号線~東北道で仙台にです。     人、人、人です。154万人の観光客だそうです。

途中の姿が見えなくなりあわてました。直ぐにで見つかりました。

ビデオを回している間の出来事だったようです。

私は2度目だったのですが菊チャン、(孫親子初めてで大感激でした。

2時間ほどの滞在で向きを変えせっかくだから蔵王へ連れて行こうと

山形道から蔵王へ、リフトで山頂へ・・段々寒くなったのと日が暮れるのとで急ぎました。

          山頂のお釜です。

             帰りはの福島県わがやの近くは雨なしで

      8日も爺婆お疲れでした。 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2011-08-10 17:18:22
携帯で連絡が取れて良かった~。
ない時代はそんな時どうしてたんでしょうね~。
今年の七夕はいつもと違ってたそうですね。
この方のブログを読んでました。
http://appetoppeclub.da-te.jp/

仙台に9年間住んでましたが、七夕見物したのは2回だけです。
一回目は、ぎゅうぎゅうの寿司詰め状態の中をただ流されるままに、前の人の背中や後頭部を見ながら歩いていた記憶があります。
次は、見物人が帰った後の静かな一番町。吹き流しをじっくりと見ながらでしたが、しかし、それも寂しいものですね。

蔵王のお釜が見れたのはラッキーでしたね。
蔵王は雨が多いんですよ。

お孫さん、可愛い!
誰に似てるんでしょう。

先日はありがとうございました。
おトイレ休憩ではなく、時間がたっぷりある時にお会いしましょう。
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2011-08-10 20:54:07
本日、孫を送って郡山まで・・・
郡山の暑かったこと半端じゃなかったですね。
帰りの道路についている温度計37度でした。
後2,3日続くと言っています。
熱中症には気をつけてくださいね。
猪苗代は夜は涼しくなり助かります。
涼しくなったら会えるといいですね。
返信する
七夕 (pochiko)
2011-08-11 22:25:31
仙台の七夕を見て来られたのですね。
私も以前一度見に行った事がありましたが
神明通りの七夕とは雲泥の差でした~(笑)

お釜見れたのですか!
あれって、なかなか見られないって聞いてましたが
良かったですね~~
さっちゃんさんの普段の行いの賜物でしょうか^^
返信する
七夕 (オヤジな私)
2011-08-12 17:05:09
テレビで見て即断即決!
素早かったですね。
お孫さんも大喜びだったでしょう。
迷子にならず、よかったです。

仙台の七夕は一度は行きたいと思っています。
日本一の七夕祭りでしょう。

蔵王のお釜の色。
なんともいえない鮮やかさですね。
お孫さんの表情、最高ですよ。
返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2011-08-13 22:52:59
今回は復興七夕と言うことでした。
各地から頑張れ東北との七夕飾りが沢山飾ってありました。千羽鶴の飾りがとても多かったです。観光客の多さに驚きます。
駐車場の多さと駐車料金の安さに驚きました。
今回で2度目の七夕観光でした。
子供連れだとひやひや者でした。
1度は見に行かれるといいですね。
返信する

コメントを投稿