田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

本日快晴

2005-12-01 22:47:57 | Weblog
朝8時からの仕事昨日の雪道路は凍っています。
隣のまでのろのろ運転で行って来ました。
あまりの天気帰りには道路のは解けました。午後湊地区まで。お昼前除雪機の試運転で庭の雪を除雪してみました。(ひまわりさーん)これが我が家の除雪機です。
これでも45万もしたのよ。
      
朝の仕事帰りに磐梯山これからは珍しくない景色にないます。
雪景色初日です。

夕方若松へ用事で出かけました、雪など何処にも見当たりません。猪苗代だけに降った雪です。暖かかったのに庭の雪は解けません

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (tyakomama)
2005-12-02 07:32:18
喜多方も、5cm積もったよー

昨日、湊、民家火災あったでしょ

これから、火の元きいつけねば。

雪道さんで良いから、がんばって
返信する
Unknown (くら)
2005-12-02 09:41:45
こんにちは。



雪道見ると、もぐらが喜びそう。

変わり者なんで、千葉に大雪が来るのを、いつも夢見てるそう。千葉で冬にスタッレスにはきかえてるなんて、めったにいませんよね。那須に行くとか、ちょっとしたアイスバーンでは大活躍です。わざわざ津南まで日帰りで行った時など、パーキングでチェーン規制してましたが、スタットレスのおかげでわすらわしさもなく・・・。雪道を走るのが、ちょっとしたどきどきがあるんですって・・

まだスタットレスにはきかえてません。タイヤは四駆で大きい為、家に置き場ないので、向こうの実家か゜荷物置き場・・今度変えてきまーーす。
返信する
除雪機 (ひまわり)
2005-12-02 12:40:59
ありがとう 想像通りの代物でした で45万円大変だ~~スコップでかき分けるのを思うと安いかな~

磐梯山綺麗ね スキー場がくっきり見えるね

モット雪を被るんでしょうね。
返信する
雪でしたか? (tyakomama様)
2005-12-02 13:27:55
夕べは運転疲れで早々としてしまいました雪道で緊張したのですね。湊の赤井地区に居たのですが消防自動車難題も通過しましたよ。表に出てみたのですが1つ奥くのだったみたい。喜多方だったのですか。
返信する
除雪機 (オヤジな私)
2005-12-02 19:54:18
これが噂の除雪機ですか。

45万円?ちょっとした中古の車が買えますね。一度だけでも触ってみたい!
返信する
除雪機 2 (pochiko)
2005-12-02 21:03:49
さっちゃんさんとこは除雪機がないと大変ですもんね。 我が家では兼業農家なのでトラクターで除雪します。 でも夫が居ない時はスノーダンプでえっちらおっちら…とです。

う~~ん!! 除雪ダイエットです(笑)
返信する
除雪機 3 (いっこんま)
2005-12-02 21:32:22
これからの季節、大変ですね。

明日も雪が降りそうです。この辺も大分気温が下がってきました。



除雪機。初めて知りましたし、はじめて見ました。高いんですね。お金がないと猪苗代には住めません。



我が家では除雪機がないので、余り積もらないうちにほうきで掃くことにしています。

それでも積もった時には安物のスノーダンプ?で運びます。スコップも使いますよ。



雪かきはなるべくやりたくないので、雪が降らないよう祈るばかりです。

でも、猪苗代には降らないとスキー場関係の方々が困るでしょうからね。
返信する
除雪機 4 (じょむ)
2005-12-02 22:37:48
もう除雪機ですか?テストとは言いながら、早過ぎるなぁ。驚き。 札幌で、除雪機、テストでもやった人、いないと思います。



ロードヒーティングしていても、効かない日があるので、除雪機買ったんですが、さっぱりの役立たずで1シーズンで、廃棄しました。



てのは、狭いから。「ママさんダンプ」のほうがずっと効率的でしたので。 お宅は広そうだから、必需品でしょうね。
返信する
じょむ様 (さっちゃん)
2005-12-02 23:33:15
1年眠っているのでバッテリーがあがっていてで充電やっとかかりました。ブログに乗せるから試運転してみたらすると喜んで運転してくれました。というわけでした。除雪も大変です。飛ばす場所を決めてそこまで飛ばさなくてはいけません。広いので何処に束しても平気なんですが後で又片付けなくてはいけませんから
返信する

コメントを投稿