田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

京都&大阪です。

2005-11-17 23:51:52 | Weblog
久しぶりの京都です。
銀閣寺
一度歩きたかった哲学の道
嵐山ではトロッコ列車に乗りたかったのですがチケットを求めて延々と行列・・・
と1時間に1本しか走らないのであきらめて嵯峨野竹林の散策
嵐山もう少しで紅葉真っ只中<初めての大阪
てっちりです
  たこ焼き(銀たこ店でいただきました)

     湯豆腐
これだけ食べて飲んで間違いなくでした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさぁ~~い♪ (pochiko)
2005-11-18 00:27:59
さっちゃんさん 京都の旅はとっても素晴らしかったようですね^^

私もお寺の写真や哲学の道・そして京都の風情満点の嵯峨野竹林…素敵ですね。

グリコのマークの看板はいかにも大阪って感じがしました。…で、さっちゃんさん お聞きしたいんですけど、大阪にはお好み焼き定食なるものがあると聞きましたが、どうなんでしょ?

返信する
pochikoさま (さっちゃん)
2005-11-18 08:03:36
道頓堀かいわいを散策しました。銀たこというお店で食事しました。東京にも有るけど

と娘が言っていましたがただ名前が同じだけな気がしました。お好み焼きセットは見当たりませんでした。関西は全部お店で焼いてくれるのですね。私たちは自分で焼いて食べました。お好み焼き、明石焼き、たこ焼き&で閉めました。満足でした。
返信する
いい旅でしたね (オヤジな私)
2005-11-18 14:16:24
京都は親戚があり、たまに出かけます。

なつかしい写真です。

しかし、京都の寒さも福島の比でないでしょう。骨まで震えたことがあります。



大阪城、グリコの心斎橋。

料理の数々、満悦されましたね。
返信する
嵐山 (じょむ)
2005-11-18 15:18:36
は、大混雑でしたか。そうでしょうねぇ。書き入れ時ですからねぇ。いくら紅葉がキレイでも1時間待ちでは、遠慮されて正解ですね。



大阪では「ふぐちり」でなくて、「てっちり」って言うんでしたね。「鉄」はフグの俗称=鉄砲の略なんだそうです。



大阪城は一日いても飽きませんね。若松城や福島県立博物館もそうですが。。



いいご旅行をされて、羨ましい限り。菊様は誤解されて迷惑だったと思いますが、もうお帰りになりましたか?
返信する
Unknown (いっこんま)
2005-11-18 16:46:28
銀閣寺、いいですね。

哲学の道は何を思いながら歩かれたのでしょう。



湯豆腐の上にのっかっているもの、マツタケですね。



さっちゃん、大丈夫。

ではありません。
返信する
お帰りー (tyakomama)
2005-11-18 17:12:48


いいたびでしたね

ゆっくりできて

だんな様、噂されて、其の分元気になりますよ

人の噂なんて、そんなもんよ

じい様なんか、何回殺されて、お見舞いの頂いたことか

でも、自営業で仕事していると、噂が広がって、本当に倒産してしまうことも、随分見てきました。

後から、笑える噂は、いいけどね
返信する
良かったですね (省さん)
2005-11-18 20:28:20
今晩は  京都・大阪に行ってらっしゃったのですね。紅葉も良かったでしょう。一応はさっちゃんが行かれた処は私も回りました。

でも又行きたいですね。美味しいものが多いですから。
返信する
ご馳走 (ひまわり)
2005-11-18 20:49:44
さっちゃん ヘルスメーターに乗ってみましたかキットさんになってるよ。こんなに沢山なご馳走を頂いて

グリコの看板懐かしいですね。づっと変わらないんですね~~。
返信する
京・大阪案内 (nan)
2005-11-19 15:58:52
 素晴らしい記事・写真です。       銀閣、哲学の道、嵯峨野竹林、大阪城、それに「てっちり」「湯豆腐」「たこやき」と揃えば言うことなし。見事と言うほかはありません。



 私はまだ京の湯豆腐を食べていないので、今度京へ行った時は是非、と心に決しています。

 いい旅でしたね。

 
返信する
Unknown (くらっち)
2005-11-20 11:53:12
写真のたこやきおいしそうですね。京都の秋もよさそうですね・・・でも・・・裏磐梯は自然豊かで・・・裏磐梯近くの高速道は確か・・・一車線ですよね・・昔親が運転してて・・ひやひやしました。いつも・・・磐梯の景色の写真たのしみにしています。
返信する

コメントを投稿