田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

1月21日

2011-01-21 17:27:44 | Weblog

朝から雪なしの日になったので郡山のレザーのお店まで出かけて来ました。

猪苗代の景色はは積雪で真っ白でえすが磐梯熱海を過ぎるとだんだん雪は無くなり道路も乾いていました。

郡山市役所を過ぎて

信号待右を見たら、薄皮饅頭のお店柏屋がありました。 そうだロールケーキの金賞を貰ったのが在るはずだよ・・

寄って見る事にしました。

お店に入ると直ぐにいらっしゃいませとコーヒーとロールケーキのお茶菓子を持って来てくれました。

猪苗代ではお茶はセルフサービスです。お茶菓子は薄皮饅頭です。さすが郡山サービスが違います。

明日のソーイング教室にロールケーキを持って行き新年会でもと2本買いました。1本は我家用

半分お隣様へ 

郡山に行くと我々の車の汚いこと驚きました。道路に凍結止めが蒔いてあるので真っ白くなっています。

帰る途中洗車してピカピカになり2時から会議が有るとのことでラーメン屋さんでお昼を取り(猪苗代では人気です)

                            坦々麺です。

                  本日の猪苗代です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2011-01-21 22:23:51
こんばんは。
明日もまた会津地方には雪のマークがついてます。今日のお出かけは正解でしたね。
開成柏屋のロールケーキが金賞?知らなかった~。さっちゃん、詳しいですね。
ロールケーキとラーメンと、美味しそうです。
さっきダイエットの決意をしたばかりの私には、とっても目のドクな画像でした。

レザークラフト、今度は何を作りますか?
返信する
おはようございます (ひまわり)
2011-01-22 05:17:11
ロールケーキの上に色々乗ってるのね
ラーメン 美味しそう 

ご自分で洗車機に入れるの?
私は駄目 車酔いしそうになります 人力で洗車しています
返信する
いっこんま様 (さっちゃん)
2011-01-22 22:05:48
開成柏屋なんですね。本店は駅前にあるのがそうですか?
今まで食べたことない食感で真ん中のナマクリームには木の実が入っていて甘みもちょうどでとても美味しかったです。
ソーイング教室だったので1本は皆にデザートで食べてもらいました。皆美味しーと言って食べてました。
1度食べてみてもいいかな~お勧めです。

レザーはバックの取っ手を縫ってもらったのです。冬はレザーは教室あったりなかったりで中々出来あがりません。
返信する
ひまわり様 (さっちゃん)
2011-01-22 22:16:36
毎日雪です。
今日はお弁当を持ってロールケーキを持って
ソーイングに行ってきました。

米粉で出来ているロールケーキで始めての食感でした。
ひまわりケーキ屋さんは米粉を使ったケーキも
作りますか?
返信する
こんばんは (pochiko)
2011-01-22 23:56:05
柏屋のロールケーキ美味しそうですね。
また、こういう寒い時にはラーメンは美味しいですよね。
坦々麺すごく温まりそうです。

こちらの雪も多いですけど
猪苗代には敵わないです~ 道路の雪の壁ですか?
返信する
雪のラーメン (オヤジな私)
2011-01-23 11:14:20
雪の日のラーメンは「命綱」ですね(笑)
雪道での運転疲れにはまるでオアシスに巡りあった気持ちだったでしょう。

ケーキのお土産、みなさんに喜ばれたことでしょう。
こちらは今日も快晴。
ますます乾燥しています。
返信する
Unknown (たぬき猫)
2011-01-24 17:51:35
今日は、雪の中ご苦労さんでした。

今年は雪がよく振り大変ですよね

雪の降らない地方の人は・・・?

美味しそうなケーキとラーメン、

席の開くのを並んで待って頂いた、猪苗代のラ

ーメンは美味しかったですね。

白く映し出された磐梯山のゲレンで

土曜日になると、駐車場を確保のために、弁当

を持ったまま大山スキー場に向かったことを思

い出します。、

返信する
pochiko様 (さっちゃん)
2011-01-24 22:08:07
ここ3日間本の少しの雪で終わっています。
故障していた除雪機が直ってきたのですが
出番がなくて菊次郎そわそわしています。
るとやはり寒さが違います。1日中暖房を使っています。灯油代が凄いですよ。
ロールケーキ今まで食べたことない食感でした。
返信する
オヤジな私様 (さっちゃん)
2011-01-24 22:14:50
今朝娘から夜中に雨が降ったみたいで少し喉の渇きが潤ったと言っていました。
東京は毎日異常乾燥注意報が出ていますが
風邪を引かれませんように・・・
此方では出かけるのもお天気しだい
殆ど家に居ます。
ストレスがたまり血圧アップで~す。
お茶して甘いもの食べて年末からになりました。
返信する
たぬき猫様 (さっちゃん)
2011-01-24 22:26:45
今年は大山も大雪で被害が出るほどですね。
毎日雪が降る予報ですが気温が違うから直ぐに融けてしまうのでしょうね。
此方毎日が-3度の世界です。
仕事辞めて今ではホッとしています。
最近は道路事情が悪いのでスキー客も敬遠してるようで少ないようです。
大山でも此方と同じようにすスキーが出来るのですね。山陽、山陰のスキーヤーは皆さん大山に行かれるのですね。
寒いです・・・
インフルエンザに掛からないように充分気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿