田舎暮らし

田舎暮らしに変わりました。

今日は暖かかった~

2005-11-23 20:28:58 | Weblog
今日も暖かい日でした。朝早く我が家を改装してくれた大工さんの家から野菜が
届きました。花の鉢植えも一緒です。お正月のはなになるのでしょうね
                                         
                       右端の袋にだいこんです
  
おやじな私さん、Tyakomama,さんpochiko,さん野菜は収穫すみましたか?いっこんまさん家は沢山届いたようですたが・・我が家の野菜まだまだ成長中です。もう冬を越しなさいと言われました。
天気が良かったので少し干してから新聞紙に包んで片付けました大根も10本米の袋に入っていただきました。こんなに沢山の野菜食べきれるのかしら

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白菜が・・・。 (pochiko)
2005-11-23 21:12:25
さっちゃんさん

もう 立派な野菜が届きましたね!!

我が家は白菜がまだ残っています。

今日は勤労感謝の日で村休みでした♪

でも そろそろ白菜を収穫しなくちゃ~^^;

って言うか、後ろの葉ボタンがキレイですね。
返信する
消えちゃった (tyakomama)
2005-11-23 21:19:29
投稿押したつもりが、エンター押しちゃった

野菜、収穫終わり、畑も、春まで、お休みです



隣の、農家のばあちゃんが、言ってました。

野菜は、畑に、居たときのように囲うのがいいよだって、米袋に入れてから、肥料袋に入れ、長ネギ、大根、ごぼう、長いも立てて車庫の隅に並べ白菜も、葉を上にして並べ、いらないシーツとか毛布を掛けておきます。畑まで、行けない時便利です。でも、美味しいうちに、早く食べるのが
返信する
お野菜 (ひまわり)
2005-11-24 08:34:27
沢山の野菜ですね。今では我が家も殆どの野菜は自家製です。白菜なんか新品種で葉っぱがレース状態です。ジイジに言ったら怒られちゃうかも

でも無農薬だから 安心 美味しいです。
返信する
ひまわり様」 (さっちゃん)
2005-11-24 11:57:47
ひまわりさんは暖かい地方に住んでいるので冬準備なんてしなくて」いいですよね。いつでも畑に行って収穫して新鮮野菜が食べられますもの。去年から取り置き野菜になりました。羨ましい
返信する
こんばんは (いっこんま)
2005-11-24 17:35:24
我が家でも毎年実家で作っている牛蒡、人参、とろろ芋のセットをお歳暮に使っています。



さっちゃん、春までこれで充分ですね。

葉牡丹まで届いて、もうお正月を待つばかり。

わたし、少々焦ってきました。
返信する
冬越し (たぬき猫)
2005-11-24 17:59:47
白菜よく出来ていますね、その左は何ですか?

越冬準備も大変ですね。



白菜を少し新聞紙に包んで居るようです。。それもほとんど農家からのもらい物です。

農家に感謝しながら暮らしています。



この冬はどんな雪になるでしょう。



菊は、食用菊を使用したことがあるという事でした。
返信する
皆さん~ (さっちゃん)
2005-11-24 22:43:14
いただいた野菜・白菜・だいこん・とろろ芋

左の端っこヤーコンだそうです。食べ方聞いたんだけど忘れちゃった

保存方法ありがとうございます。早速車庫?だめです車庫に入れると車又壊れてしまします。
返信する

コメントを投稿