小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

クーポン券?!

2020年07月21日 | 四方山話
会員カードのスタンプがなくなり

シールスタイルはまだ残っているけれど

キャッシュレス&ペイ生活 の波には乗ってるような乗れてないような


新しいアプリをつかえば、ポイントもゲットできてお得! とわかるけれど

腰が重いというか、、、、指を動かせません。


スーパー、ドラッグストア、コンビニのカード精算機?も 機種は様々

いつも行っているチェーンでは、同じなのでレジに並んでいる間に

ささっとカードを取り出しておけば問題はないけれど

出かけた先では、ちょっとあわてたり、見落としたりもあり

あっ、しまった!! ということも度々。


片づけをしていたら、こんなところにと・・ 小さな紙片が・・・

財布の中のレシートの間から出てきました。

いつも点検?していれば良いのですが、現金生活から遠のき中身のチェックも

甘くなっていたようです。



出かけるのなら、割引クーポンを利用できるかどうかチェックしますが

なにもかもネット中心になり わかりづらく、小さく書かれた注意事項も読まなくては!


節約のためなら頑張らなくてはとも思いますが、

予約したり手順を踏まなくては利用できないとなると ちょっと面倒です。


話はそれますが

形のないものにお金を使うのは さらにハードルが高いですね。


お勤めのみなさんが、自由に夏休みをとれる環境ならば

連休だけに力を注ぐことはなくなり

移動する人も分散され

過密をすこしでも避けられるのではと。

小さな頭も朝からフル回転。

あ~悩ましい キャンペーン。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕日、今日の青空 | トップ | 梅雨明けを待てず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事