小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

小さなこだわり

2004年06月05日 | やりくり
今住んでいる自治体では ゴミ袋を買わなくてはいけません!

収集は

  燃えるゴミ 週3回
  
  プラスチックゴミ・燃えないゴミ・資源ゴミ 週1回
 
  資源ゴミとは 新聞紙 雑誌 牛乳パック ダンボール 
         衣類  ビン 缶      

ゴミ袋もそれほど高いわけじゃないけれどやっぱりもったいない

そこでこだわって日々実行していることは・・・

  ①食品トレーは 近所のスーパーの回収ボックスへ

  ②牛乳パック&ペットボトルは 市の回収ボックスへ

  ③ゴミ袋はとにかくいっぱいになるまでしっかりつめる! 

  ④野菜くずなどはボカシ(肥料)にして畑に埋める

  ⑤買い物に行くときはマイバック持参。

ペット飲料はやめればいいんだけど、意思が弱くてこれは
どうしても実行できず。

畑があるお陰で生ゴミから臭いがでることもなく助かってます。
なるべく捨てるものにお金を使いたくないなぁ。

そうそう、洗濯機を買い換えたので家電リサイクル費として
4620円払いました。

何でも最後まで使い切りましょう!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラム式洗濯機 | トップ | e-mail »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後まで (ぜんこう)
2004-06-05 13:40:53
旦那も最後まで使い切るの?(^_^;)
返信する

コメントを投稿

やりくり」カテゴリの最新記事