小さなことからコツコツと

楽しい生活は自分で作りたい!

300件目?

2004年10月04日 | Weblog
今日は朝から 雨が降っています。 11月くらいの気温だそうで肌寒い感じもします

毎日色々なことがあるのですが、今日はこれと言った記事を思い浮かびません。午前中久しぶりに長女と買い物に出かけ、お店に並べられたたくさんの商品を目の前に 楽しいのだけれど、圧倒されてどっと疲れました。

こんなに物があふれていたら必要の無い物を買ってしまうのも無理は無いなぁと思いました。たくさんあればそれでいいかとうともちろん 違うことはわかっているのですが、どれも 綺麗で かわいらしく 魅力的な 心惹かれるものばかり。 「物欲」というのでしょうか、私にとっては食欲とならんで常に葛藤の対象になっています。
                         

気が付けば、この記事で300件目(記事は1件、2件という単位でしたっけ?)

毎日1件を目標にしてきましたが、調子に乗ってたくさん書いたり 考えすぎたり凝ったりしていつの間にか翌日になることも。

イチロー選手が大リーグで記録を塗り替え、中日ドラゴンズが優勝し日本一を目指しています。

日々の積み重ねといえば簡単ですが、その瞬間 その時間を集めて1日になり 繰り返しのようで同じ1日はなく 丁寧に大切に過ごすことの大切さというのでしょうか、その重さを改めて考えました。

小さなことの積み重ねを大切にしたいです。 

形は残らなくても心にとめて大切にしまっておくだけでも  無事に1日を過ごせてよかった。 


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の練習 | トップ | 缶詰を開けるお手伝い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!300勝! (中年英語難民)
2004-10-04 17:58:01
プロ野球なら、ピッチャーは200勝で、名球会に入れるし、イチロー選手も300本安打までは、(今年は)しんどそうですし (^.^)



何にしろ、大記録ですね!



ただ、イチロー選手みたいに

「大記録を達成して、次の目標は?」

「次の1本のヒットを打つことです。」

と、さわやかに、自信を持ってコトに臨みたいですね。



お互い、がんばりましょうね ^^;
返信する
今まで全く (ピーナッツ)
2004-10-04 18:57:50
気づかなかったのですが・・



うれしいお言葉をありがとうございます。

どーんとビールでもかけたい(飲んでいただきたい)ところですが、ちょっと遠いかも。



こうしてコメントをいただくだけでとても励みになりますです。



上を見ればキリがありませんが、ボチボチやりましょう

            
返信する
おめでとう ()
2004-10-07 12:36:35
ピーナッツさんは6月から始められているのですよね。それでもう300件とは一日に二回以上の更新と言うことですね。本当に小さな事からコツコツですね。



これからも色々楽しませて下さいね。
返信する
ありがとうございます (ピーナッツ)
2004-10-07 15:26:56
これからも マイペース、コツコツ&ボチボチと頑張ります
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事